※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月離乳食何作っていいかわからない😭何でも食べてくれるけどホントにこれでいいのか?って日々分からなくなる…。

1歳1ヶ月離乳食何作っていいかわからない😭
何でも食べてくれるけどホントにこれでいいのか?って日々分からなくなる…。

コメント

COCORO

なんでも食べてくれてるなら良いかと😆

その頃は大人のと同じもので
薄味にして取り分けてましたよ!!

• ちぃ

ちぃ

薄味で1口サイズなら基本なんでも食べれますよね?

• 10月19日
  • COCORO

COCORO

噛めて飲み込めるならオッケーだと思います!!

• 10月19日
mimi

なんでも食べるなら問題ないと思います💡
ただ、上のコメントで気になったんですが、1口サイズ以外は食べないんですか?
かじり取りは発語や歯並びにも影響するので、前歯がしっかり生えてるなら、1口で食べれないものもあげると良いらしいです☺️💡

10ヶ月の息子は現在、薄切りにしたきゅうりやリンゴも蒸し鶏などを7~8センチくらいの大きさであげてます🙆

• ちぃ

ちぃ

初めてで離乳食わかんないってなってます💦
    おやきとか手づかみ食べもさせてますが、これでいいのかな?って日々悩んでます。

• 10月19日
  • mimi

mimi

初めてだと分からないですよね💦
    手づかみ食べで、きちんと1口以上の大きさで用意してあげて、かじり取って、自分で1口の調整が出来てれば、大丈夫だと思います☺️

あとはもう1才なので、少しずつ噛みごたえのあるものを用意してあげたり、ですかね🤔
    たくさん噛まないと食べれないものを用意してあげて、きちんと「噛む」習慣をつけてあげてました💡

専門の先生に診てもらうなら「小児歯科 口育」で検索してみてください🙆

• 10月19日