※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが唾液で溺れることに不安を感じています。この時期によくあることで、病気かどうかは不明です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月なのですが、時々起きてる時に自分の唾液で溺れる(呼吸ができなくなって 目を見開いてうっっ となって手足をバタバタ)のですが、この時期はあるものなのでしょうか??

なんかいつか詰まって呼吸ができなくなるんじゃないかと不安になります💦💦

何か病気がありそうでしょうか、、、。

そういう経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

RitaRico

息子は生後4ヶ月になるまでよくありました😭😭

よだれで溺れる、息を吸うだけ吸って吐けない、目見開いて手足バタバタ…同じでした💦💦

保健師さんや小児科の先生にも動画撮って見てもらいましたが、結構ありますよ。と言われました😣

4ヶ月半で寝返り打てるようになってからは1度もなってないので、よだれ多めの子かもしれないですね!
よだれ多めは丈夫な子が多いというので、なるべく顔は横に向けて寝かせてあげるといいかもしれないです🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    よくあることなんですね🤔!
    安心しました!
    でも実際に起こると心配になりますよね😩💦

    最近指しゃぶりも増えてきてるのでよだれが多くなってきてるのかもしれないですね!

    寝返り打てるようになったらなくなるんですかね!
    もうちょっと耐えてみたいと思います😁

    同じような方いらっしゃって安心しました😊

    • 10月19日
  • RitaRico

    RitaRico


    実際になると心配で怖いですよね😣💦

    あと、早い子だと歯ぐずりも始まるみたいでよだれは増えるみたいですよ!

    もう少しして落ち着くといいですね😉❣️

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!歯が生えるのも早いのかな、、

    ありがとうございました😊

    • 10月20日