※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
子育て・グッズ

離乳食の時にミルクが増えてしまい、心配です。浸透圧について調べてもよくわからず、ミルク離れさせる方法を知りたいです。

現在3回食です。離乳食の時にもミルク100mlを与えているのですが、前よりも余計に欲しがるようになり、100mlの粉ミルクでお湯を200ml入れて飲ませています。
調べたら浸透圧というのでよくないとあったのでまずかったのかなと思ってるのですがどうなんでしょうか。心配になってきました…
どうしたらミルク離れしてくれるのかなと日々悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
たくさん食べる子、少食の子、いろんな子がいるので、太り過ぎ痩せすぎでなければまだミルクをあげてもいいと思いますよ🌱
うちの子はフォローアップミルクを一歳半くらいまで飲んでましたが、健康に育ってます!

• お

ありがとうございます!
    ミルク無理にやめさせる必要ないですね。気長に待つことにします。

• 10月19日
お

調べていくと死に至ったケースもあるそうですね💦
量も2倍だしとんでもないことしちゃったかもしれません。