※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供との時間を確保しつつ、経済的にも安定した生活を送りたい女性が、週の働き方を悩んでいます。②の時短正社員がボーナスもありでバランスが良さそうです。

仕事が木日祝やすみです。
今後4月からの働き方でどれにしようかと悩んでます。
子供との時間も欲しいし
お金も旦那さんだけの給料だとカツカツで生活できなくはないけど贅沢はできません。

①月火水金 9時半〜17時まで 労働時間6時間
パート時給1700円
保育園迎えには18時頃

②月火水金土 9時半〜17時まで  
時短正社員 手取り16万 ボーナスもあり
保育園お迎えは18時頃

③月火水金 9時半〜16時 労働時間5時間
保育園お迎え17時頃

④月火水金 9時半〜16時 土曜日のみ9時半〜13時まで 
保育園は平日17時 土曜日は14時お迎え
時給1700円

みなさんならどのパターンにしますか?

コメント

さゆお

①か③ですかね🤔🤔
地域とか保育園の規模とかによると思いますが、娘の通ってる保育園には土曜日も通う子がほとんどいません..🥺
土曜日はこども2、3人の日もあるらしくて、ちょっと寂しいかなって思うので私は土曜日はナシにしてます!

正社員はお給料の面では魅力的ですが、子どもが体調を崩したらあっという間に有給なくなることもあります🥺その点、パートの方が休みやすいかなって思います🤔
もしご実家とか頼れるなら話は別ですが..

アイアイ

②ですかね!

はじめてのママリ🔰

③ですかね!!
私だと18時にお迎えだと帰ってすぐご飯お風呂に寝かしつくけで子供の時間が足りないです。

きなこもち

私なら③にします!
今私も求職中なのですが、急なお休みもらうことを考えるとやっぱりパートかなと思ってパートで探してます😓