※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚を考えており、育休中で8ヶ月の赤ちゃんがいます。地元に頼る場所がなく、離婚した場合の不安や心配があります。相談したいです。

励まし、喝を入れてほしいです。
離婚と今後についてです。


現在育休中(2年半取得予定でした)
8ヶ月の赤ちゃんがいます👶

価値観の違いから、話し合いをしてもどうもできず、離婚の話が出ています。


私自身実家はなく、地元に兄弟はいます。飛行機の距離(ど田舎)です。

頼るところがない今、どこから手をつけて良いか分かりません。
もし離婚となった場合、育休は切り上げますが、そもそも保育園に入れるのか
姓名が変わり、育休も切り上げた事で変な目で見られるだろうな
地元に戻って再就職しようとしても兄弟に迷惑をかけてしまうよな
お金もカツカツで子供に不便な思いをさせるだろうな
養育費も払わないだろうな
旦那は口達者で、あれこれ圧をかけてくるので、いろいろ話し合いをするのも疲れました

頭の中がぐちゃぐちゃです
まずは車を売ろうと思います

頼るところがなく、赤子を連れて離婚された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月の子どもがいて、最近離婚しました!
自分の状況とままりさんの状況は少し違いますが、なんとかなると思って生きてます! 離婚して幸せです😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます‼️
    お金や仕事の面は心配はなかったですか😭❓

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

自分の貯金がある程度あるのと、仕事は保育士資格があるので来年の4月から復帰予定です

  • ままり

    ままり

    4月から保育園は入れましたか?
    貯金は子供の分しかありません😢それも50万円ほど😢自分の貯金も結婚式や出産準備で全てなくなりました😢
    旦那が浪費癖があり😭
    地元まで片道2万円かかるのと、生活の基盤を作るために、お金もすぐなくなってしまいますよね😨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

入れると思います!
そんな待機児童の多い地域ではないので😙笑
稼ぐしかないですよね、、
簡単なことではないと思いますが、今回自分が経験して、ひとり親の手当結構あるんだかーと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんだかーではなく、あるんだなー、です笑

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    稼ぐしかないですよね💨
    そうなんですね!まずは調べてみます‼️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応援してます🫶🏻

    • 10月19日