※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
妊娠・出産

本日の妊娠5週目の検査で、双子の可能性があることがわかりました。胎嚢が2つ確認されましたが、1人になる可能性もあります。2週間後の検査で詳細が分かる見込みです。40歳での双子出産に戸惑いと喜びを感じています。

衝撃の展開!
本日妊娠5週目で病院に行ったら胎嚢が二つあり、双子の可能性があると言われました😳

まだ早すぎだから、胎嚢しか確認はできず、今後吸収されて1人になる可能性もあり、今は判断できないとの事でした。

2週間後には検査してわかるのではと。

私は40歳になったばかりなのですが、高齢で双子。。。
ちょっと今は嬉しい半分、不安半分気が動転しています…

本日のエコーを添付します。
この大きさって本当に双子になりそうでしょうか??

コメント

はじめてのユカ🔰

こんにちは😊

私も40歳で双子を授かりました☺嬉しい反面、不安もありました💦ましてや初期のころは特に…。

私も5週6日で2つとも11㎜ぐらいで、その時は心拍確認できませんでしたし、とんぴんさん同様1人になる可能性は言われ、2週間後の受診となりました💦

約8~9㎜ですよね?まだ5週初めですか?回答になっていなくてすみません🙇

• とんぴん

とんぴん

こんにちは😃
    双子ちゃんおめでとうございます!
    体調は大丈夫ですか??

同じ方がいて安心します😮‍💨
    40歳での双子ちゃん…調べれば調べる程、不安が大きくなります…。

1人目出産後に産後高血圧で、今でも高い日があるので、、
    高齢妊娠の怖さ倍増です💦

今5週目ちょうどて、約8〜9ミリです!

• 10月19日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

ありがとうございます🙇
    体調は🙆です😊

ホントとんぴんさんの気持ち痛い程分かります💦今は大分落ち着きましたが、めっちゃ検索魔でした😞夜は不安で眠れなかったり…。

そうだったのですね😖前のことがあると不安ありますよね💦初期の頃は血圧が少し高く検診いって3回ぐらい血圧測らされました😫

2週間後にははっきりすると思いますが、双子ちゃんの可能性ありだと思います😄

• 10月19日
ママリ🔰

私は5w1dで胎嚢確認しましたが、双子かもしれないけどまだわかんないねって言われて7w0dでばっちり双子でした!!5w1dのエコーですがこんなんでしたよ😂2週間後に育ってれば双子の可能性ありそうですね🧚🏼‍♀️

• とんぴん

とんぴん

ありがとうございます!

胎嚢がしっかりと2つとも見えてるので、、
    どうなるんだろうと思っています😳

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの週数&大きさで、先生は双子!!って速診断でしたよ☺️
順調に育って、10日後には胎嚢と心拍も確認できました。

上のお子さんのお世話をしながらだとしんどさも何倍にもなりますよね😢
私は双子だけなので、動き出すまではそんなにしんどくはなかったです。おむつにミルク、入浴を2回ずつするだけだったので…

双子だといろんな方に声をかけてもらえて労ってくれるし可愛いと褒めてもらえるので、子育てしがいがありますよ🥰

• とんぴん

とんぴん

コメントありがとうございます。

即診断😳

ドキドキします…

双子ちゃん先輩ママからのお話ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿へコメントすみません💦
同じような状況なのですが、その後の計画はどうでしたか?🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経過と打ち間違いました🙇‍♀️

• 6月1日