※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園ではパンツで過ごしている3歳の子供が、夜は2週間漏らさずに朝までオムツが濡れない状況。寒くなると夜のお漏らしも増えるか心配。夜のオムツが取れないと言われることもあり、不安に思っている。

3歳の子供のことです!
トイトレがここ最近やっと進んで、保育園でもパンツで過ごしてます。
昨日保育園で、1回お漏らししてしまったようですが、、、

しかし夜に関してはここ2週間位、夜も漏らさずに朝オムツも全く濡れていません!
これから寒くなってくるので、夜もお漏らしすることもまた増えてくる感じでしょうか?
よく夜のオムツだけ取れないと言っている方が多くいるので、どうなのかなと思って質問しました🥺

宜しくお願いします!!

コメント

ママリ

うちの子は寒くなってきてもお漏らしすることはなかったです!

夜のオムツだけ取れない人が多いとわたしも聞いていましたが、うちの子はオムツ時代から夜は濡れてないことが多かったのでわりと夜は苦労しなかったです!その子によるのかな?とおもいます!