※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmks
その他の疑問

Switchでオンラインゲームをやりたい場合どういった手順でやればいいの…

Switchでオンラインゲームをやりたい場合どういった手順でやればいいのか、やり方がさっぱり分かりません。流れを教えてください。
あとゲーム内の課金以外でお金とかかかったりするんでしょうか?
※とりあえずSwitchとWi-Fiは繋げました。

コメント

はじめてのママリ🔰

任天堂オンラインに加入しないとオンラインゲームはできないです!
プランによって値段は変わってきます。
1ヵ月、3ヵ月、12ヵ月から選べて、あとはオンラインするアカウントは単体なのか複数なのかにもよって値段はかわります。
スイッチのホームの中に任天堂ショップというのがあって、そのページを開くと任天堂Switchオンラインというのがあると思います。
そこからプランの加入ができたはずです。

支払いは私はクレジットで落とす方法にしていますが、コンビニなどで売ってるプリペイドカードでもできます。
クレジットカードは確か自動更新だったと思うので、やめたいときは注意が必要です~。

• mmks

mmks

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!
    やはり他にもやらないといけないことがあったんですね。
    クレカのが楽ですよね?ただ子供がSwitchを使っているんですが、そうすると課金とかなんでもできちゃいますか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

継続して加入するならクレジットカードの方が楽だと思います。

みまもり設定っていうものがあるのですが、それを設定すると子供が勝手にソフトなど買えないようにできます!
    説明するとややこしくなってしまうのですが、Switch 見守り設定と検索したらとてもわかりやすい説明がでてきますので是非~😃

• 10月19日
  • mmks

mmks

なるほど!それだったらクレカがいいですね!教えて頂きありがとうございました♪

• 10月20日
Yuu

上の方に付け加えて‥フォートナイトやエーペックスなどは任天堂オンラインに加入しなくても、Wi-Fi下にあればプレイできます^ ^

スプラトゥーンやあつ森、スマブラなどの対戦や交流などは、任天堂オンライン加入が必須です。

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます!
    やろうとしているのはスプラトゥーン、あつ森、マリオ、フォートナイトです。
    ゲームによってできるできないがあるんですね。
    ちなみにWi-Fiの環境についてですが、通信が切れやすい(特にスプラトゥーン3)とかきいたんですが、やっぱ光とか有線とかのがいいんでしょうか?

• 10月19日
  • Yuu

Yuu

ウチは光ですが、スプラトゥーンはそれほど気にならないです。
    フォトナはパソコンなんかに比べると、Switchだとどうしてもラグが気になる時があります。切れる事はないですが、高速プランではないので、めっちゃ速いわけではないです。

• 10月20日