※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

用事があって1時間離れる予定。完母で悩んでる。子供の授乳、搾乳してストック作る?それともミルク?初めての長時間離れる悩み。

今度、片道1時間ほどかかるところに用事があり出かけなければいけなくなりました(>_<)
今の時期感染症も怖いので旦那が休みの時に子どもを見ていてもらおうと思っています。

ただ、今完母で、授乳をどうしようか悩んでます💦
完母の方は、旦那や家族に子どもを見てもらう時、搾乳して母乳のストックを作っていますか?それとも、その時だけミルクを使いますか??

用事を済ませてすぐに帰る予定なので3時間で家に着く想定なのですが、こんなに長時間子どもと離れるのは初めてで悩んでます(>_<)💦💦

コメント

mina

母乳の保管は冷凍がいいそうです!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!!
    旦那の休みを見計らうので冷凍にしたいと思います(>_<)ありがとうございました✨✨

• 12月20日
  • mina

mina

うちの娘は哺乳瓶拒否なので哺乳瓶でも飲めるかやってみてからのほうが安心ですね!

• 12月20日
  • とまと

とまと

拒否も考えられますよね(>_<)1度試して見たいと思います(>_<)

ありがとうございました(>_<)!!✨

• 12月20日
るりり

今まで離れる時は三度ほどミルクです。
哺乳瓶とミルクを、飲んでくれるか試してみることと、
ミルクアレルギーがあるみたいなので、病院で診察している時間帯に試してみるのがいいとこちらで教わりました😃

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

お宮参りの時に着物を着たので1度だけミルクをあげました!
    その時は試しも何もしなくて…アレルギーもあるんですね💦アレルギーとかなくてよかったです💦

でもそれから2ヶ月経ってるのでもう1回飲んでくれるか試した方がいいですよね(>_<)

• 12月20日
にょ★

あたしも完母で3ヶ月のときに合計2時間くらいの用事でその間母に見てもらいました!出かける直前に母乳あげて急いで帰ってきて…なんとか母が気をそらしたり寝たりで時間持たせてくれてセーフ(笑)でした!
でも離れてるあいだ子どもの事で頭いっぱいで気が済まなかったし、かわいそうなことしたなと思ってました(;ω;)
ちなみに、その日のために搾乳も試みましたが差し乳でぜんぜん出なくて、ミルクも嫌がり、うちは離乳食はじめるまで母乳のみでした(*´꒳`*)麦茶もだめで…
♩はなさん♩のこどもさんは何か飲めるといいですね‼︎♡

• とまと

とまと

セーフだったんですね(>_<)うちもたまに4時間とか間隔あくので間に合うといいんですが(>_<)
    ただ、旦那が授乳を楽しみにしているのもあって笑笑

1度お宮参りの日にミルクを飲ませたので、最悪ミルクをあげてもらおうと思います(>_<)

ちなみに搾乳はしてますか??

• 12月20日
  • にょ★

にょ★

うち生後1ヶ月までミルクも飲んでましたが、久しぶりにあげたら拒否でした!練習した方がいいかもですね‼️旦那さん、そうですよね♡笑っ
    搾乳しよーとしたけど、出なくて(;ω;)差し乳みたいでこどもか吸うときじゃないとぜんぜんです(p_-)

• 12月20日
  • とまと

とまと

突然拒否もありえますよね😱
    今日のお風呂上がりにでも1度試してみようかな…

私も差し乳に変わりつつあるので搾っても出なそうです😱
    そうなったら、ほんとに必要な時はミルクあげないとなんですかね(>_<)

• 12月20日
きゃな

わたしは産後4カ月になる頃職場の都合で復職したのですが、1日2回くらい搾乳して冷凍して持ち帰ってました。
母乳は専用の袋で冷凍保存できるので便利でした!
まだ哺乳瓶でミルクは飲んでないのですか?
搾乳しても哺乳瓶で飲めなければムリですよね💦 哺乳瓶オッケーなら、搾乳しておくのが1番かと思います☺︎

• とまと

とまと

復職もうされたんですね(>_<)
    搾乳は仕事中にしてるんですか??私はまだ搾乳のタイミングが掴めてなくて💦
    ミルクでなく、搾乳したものをあげられればいいんですが、搾乳する隙?がなくて…

• 12月20日
  • きゃな

きゃな

搾乳は、仕事中タイミングみて時間作ってやってました。復職してすぐは、3時間くらいでパンパンに張って大変でした(・・;)

寝ている間とかに搾乳できたらいいですね☆

• 12月20日
  • とまと

とまと

3時間でパンパンになるんですね!!
    私は差し乳になってきていてなかなか張らないのでタイミングがさらに掴めなくて(>_<)
    確かに夜中とかに1回起きて搾乳とかが良さそうですかね(>_<)

ありがとうございました!!✨✨

• 12月20日