※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

航空自衛隊基地の近くに引っ越して2ヶ月。飛行機の音で子供が昼寝を妨げられてストレス。うるささに驚き、子供の睡眠に影響がある。

航空自衛隊基地の近辺にお住まいの方、
いらっしゃいますか?

新築で引っ越して比較的近い場所に住み始め2ヶ月。
やはり飛行訓練や航空祭の練習など
毎日頻繁に飛行機が飛ぶので子供がやっと昼寝したーーー🥹と思ってもその音でびっくりして起こされてしまいます😫

自衛隊基地がある市は隣ですし
住んでみてから初めて
こんなにうるさいのか、、と知りました

もちろん大人は慣れればきにならないとおもいますが
やっとの思いで寝かしつけた子供が
速攻で起きてしまう毎日はかなりのストレスです🥲

コメント

はじめてのママリ

それはストレスですね!
友人も同じ状況で引っ越し検討中ですよ😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    うちの子の場合もともと眠りが浅いのと静かな場所でないと長く寝られないので余計に大変です😵‍💫
    お友達もお子さんがもしいらっしゃったら、気になるかもしれませんね💦

    • 10月19日
deleted user

旦那が現役で、我が家も基地がある市に住んでますがうちのところはそんな大きな飛行機じゃないので平和ですね🙌🏻

割と基地周辺にもバリバリ民家や学校があって一定の区域内は防音の補助などが防衛省から出てるみたいです!

航空祭の予行は旦那にスケジュール教えてもらって外に出てみますがうるさいよなーって思います💦

戦闘機だと余計にうるさいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございませ!
    やはり航空祭の予行はなかなかの頻度と音ですよね😅

    • 10月24日