※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

鼻風邪が続いている息子について、小児科での薬が効果なし。明日で薬がなくなるため再度受診予定。耳鼻科への受診も検討中です。

子どもの鼻風邪ってどのくらい続きますか?
一歳の息子が土曜夜から鼻風邪を引いています。いつもなら悪化せずすぐ良くなるのに今回はいまだに鼻奥がズルズルと音を立てて鼻の入り口に緑の鼻くそがまとわりついている感じです💦鼻水が喉に流れて咳き込みもあります。
鼻吸いしても泣いて暴れるので吸いきれず、小児科でもらった薬も飲ませていますが改善している気配がありません。明日で薬がなくなるのでまた小児科へ行きますが、副鼻腔炎などを考えて耳鼻科にも行くべきでしょうか?

コメント

はなさお

うちの下の子は鼻水出やすい体質なのかなぁと思いますが、1歳代は2週間くらいかかりました。
でもまた風邪ひいて結局春までずっと出てました💦

• ワーママ

ワーママ

2週間ですか😱😱垂れるわけではなく鼻奥でズルズル音を立てているので本人も不快らしく、寝ている時もそれで起きてしまうので可哀想です😭鼻水が出た時は薬以外で何かしていましたか?🥲

• 10月19日
  • はなさお

はなさお

やっぱり薬飲んでも鼻水出ちゃうのと上の子の時に通ってた耳鼻科では毎日鼻水吸いに来てと言われて妊娠中それがしんどくて電動の鼻水吸器買いこまめに鼻水吸ってました。

• 10月19日
晴日ママ

鼻水なら350日は出てますね笑