※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

ダイエット、筋トレに詳しい方教えてください😫今月からジムに通い始めま…

ダイエット、筋トレに詳しい方教えてください😫
今月からジムに通い始めました。
下半身が太いので脚痩せしたいのですが、
足は元々すこし筋肉質で、その上にぶよぶよの肉を巻いてる感じです。笑
上半身は割と細いのですが、
腰から下がゴツいです。
特にお尻〜太ももが大きいです。

脚痩せしたくて、太ももととお尻を鍛えてますが、
なんか筋肉ばかりがゴツくなってきた気がします...。
少しはスッキリしてきましたが、
股下すぐの内ももの筋肉がパンパンになってきて、隙間作りたかったのに筋肉で余計にくっつきます😭😭😭(わかりずらかったらごめんなさい)
まだ脂肪はたくさんあるので、絞れてきたら隙間ができるのかなぁと信じて続けてますが、
このまま筋トレしてても大丈夫ですかね???😭💦

いつもは筋トレ後に早歩きのウォーキングを30分くらいしてます。

もし太ももの間に隙間を作る、おすすめのトレーニングあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

もっふぃ

同じような体型です!
YouTubeを見ておしり・脚やせの筋トレを重点的にやって10kg減ったのですが、足はそんなに変わらず💦
そこから色々勉強した結果、鍛えるのと同じくらいほぐすのが大事だということがわかりました!
ストレッチやマッサージにどれくらい時間かけてますか⁇
鍛えて硬くなった筋肉をほぐしてあげないとダメみたいです🤯老廃物とか血流も大きく足痩せに関係してくるので、特に第二の心臓と言われてるふくらはぎは重点的に伸ばしたりマッサージしてあげた方がより効果大です🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    10キロも!すごいですね!😍
    ほぐすのが大事なんですね〜...!
    ストレッチは前後に合計10分くらいしかしてないです💦
    もっとしっかりほぐしてみます!
    教えてくださってありがとうございます〜🥹💕

• 10月19日