※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

子連れ移動は、バスや電車で3時間、新幹線や特急で5時間半が可能です。飛行機は早いが値段が高いです。早いほうが楽ですよね。

子連れ移動は何時間まで可能だと思いますか?

バス、地下鉄、新幹線、特急で5時間半。

バス、電車、飛行機、バスで3時間。

飛行機のほうが早いけど値段が💰

早いほうがやっぱり楽ですよね?💦

コメント

もふもふ

飛行機だと、待ち時間も長いので、私なら新幹線ですかね。

まだお昼寝するようでしたら、
新幹線の時間にお昼寝になるように調整すると楽ですよ。
座席を、1席しかない前の席に置席にすると、となりにベビーカーを置けて便利です。
あとは、YouTube頼みですw

• ともも

ともも

昼寝しない子です💤
    ベビーカーも荷物になるので3歳超えてるし持っていく予定なくて💦
    YouTube新幹線のったとき時間制限せずに見せてますか?📺

• 10月20日
  • もふもふ

もふもふ

昼寝なしなんですねー。
    それだと少し親は気を使いますが、別に大丈夫ですよ。

うちは、長距離移動等イレギュラーの時とかは、おやつやYouTubeの制限はしてないです。
    おめめ疲れるから少し休憩ねーとかくらいは言いますが自由にさせてます。
    あとは、普段は食べてない飴をなめさせるとか。
    長距離移動=つまらない
    ではなく、
    長距離移動=レアで楽しい
    と印象つけたいため、何でもありです😅

• 10月20日
  • ともも

ともも

制限なしなんですね😳
    車移動に慣れてるだけに子どもと長時間の旅が不安だらけですが、時間潰し多めで乗り切ろうと思います‼️

• 10月20日
あや

時間がかかっても、案外新幹線のほうが楽です!
乗り換え多い方が気分転換になりますし、新幹線なら混み具合にもよりますが、ちょっと動いたりもできます。
今年の夏飛行機で帰省しましたが、上空にいる1時間ちょいが大変でした。動けないし、小さな飛行機だからWi-FiなくてYouTubeも見せられないし...😇

• ともも

ともも

新幹線のほうが楽ってこともあるのですね‼️
    新幹線が3時間以上なので飽きないか心配です💦

• 10月20日
ろ

バス→電車→新幹線→車で4時間弱かけて帰省してますが、意外にぐずらないです!
赤ちゃんの頃はオムツ替えたり泣いたり大変でしたが、3歳ならおやつとかオモチャ&携帯持って、昼寝時間も調整すればなんとかなるかなと☺️
時間長いと疲れはするので、その日の夜は子供も私もぐっすりですが(笑)

• ともも

ともも

昼寝しないのです💦
    新幹線好きなのでおもちゃとお菓子で頑張ってもらいます‼️

• 10月20日
なひまま

うちも車、飛行機、バス、船、車で帰省しましたが、休憩時間をしっかり長めに確保してあげれば大丈夫だと思います☺️

行きは新幹線、帰りは飛行機とかでも気分が変わっていいかもしれませんよ☺️