※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事の両立で限界を感じたママが休憩を求めるエピソードについて相談しています。

何しててもずーっと
ねーママー
とか
これやってー
とかスマホ見る時間すらない😵

限界になって
ママはずっとママなわけじゃない!〇〇って人間なの!ママは仕事でやってるの!ちょっと休憩させて!

と言ってしまいました🫣

酷いのかなと思って友達に話したところ

え?ママはずっとママじゃないから
今はママやめるよー休憩するからーって言ってるよ

と言われました💦

みなさんはこういうことありますか?

コメント

日月

ありますよー。
「お母さん、今からちょっとお母さんを休憩するから、このテレビ終わったら声かけてねー」って。
疲れる前に、適度に自分に戻らないとしんどいです😅

えるさちゃん🍊

ずっとママじゃないとは言ったことないですね🤣

ゆっくりしたいときはちょっと休憩させてーって言ってます😅

🌻

疲れたからちょっと休憩タイムとるーって休憩します。大人は休憩が必要なんだよって言ってます!

ミッフィ

ママじゃないと言ったことないですね💦
ちょっと疲れたから寝るねとかは言います😊

ママリ

しょっちゅう 休憩!と宣言してます😂
夕飯つくる時間まで休憩するから遊んどいて〜とYouTube見たりとか、
食後すぐ遊ぼうと言われたら大人には休憩が必要なんだよ…休憩させてよ…とか 笑