※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が椅子やソファーに登り落ちて疲れている。最近転落させてしまい、泣いたが特に異常なし。同じ月齢のお子様も登ったりすることがあるでしょうか。

1歳4ヶ月の娘がいます
最近椅子に登ったりソファーに登ったりして
登ったらおろしての繰り返しで疲れます💦

いつもは大体椅子を寝かせてるか
ちゃんと横で手をだしていつ落ちても
支えれるようにしてるのですが
今日私が朝、床の食べかすを拭いている時に
登って足を滑らせて転落させてしまいました💦

すぐ泣いて
転落してからもうすぐ2時間経ちますが
機嫌悪いとか吐いたりとかはないです。
このまま様子見で大丈夫でしようか?

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方
色々登ったりしますか?

コメント

(´-`)oO

色々登ったりします😱登って落ちたり、椅子ごと一緒に倒れたりなどなどって感じです(;_;)

目を離せないし椅子は生活に必要でどけられないので我が家はベビーサークルを買ってそこの中で過ごしてもらってます💦💦

吐いたりなどしてないなら大丈夫ではないでしょうか、、、?

ゆり

そこまで登るか!?ってくらい上ります😂😂
ちょっと咳立った瞬間狙ってきます笑

吐いたり様子が変でなければ大丈夫だと思います✨

M

その頃は色んなところをひたすら登ってました🤣
しかも自分で降りられないから面倒でしたし🤣
これから徐々に自分で降りる練習を勝手に始めるので、そうすると高さの感覚出てきたりすこし慎重になったりするので落ちなくなってきますよ😊
まだまだ繰り返しで大変ですがもう少しですよ!!

☺︎

めちゃくちゃ登ってました😇ソファは降り方を習得してからは自分で乗っても降りてくれるのでそのままです🥹椅子からテーブルに登る時期はリビングから椅子出してました😇もう大丈夫かなと思ってリビングに入れたら、倒した椅子も立てられるようになってしまったので未だにリビングに椅子置いてないです😂
今機嫌が変わらないなら様子見ます😊