※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

ママコートの使い心地や便利さについての意見を聞きたいです。

こんばんは♪

ママコート使われてる方いらっしゃいますか?
使い心地とかどうですか?
楽ですか?
今度買おうかなぁと検討中なのですが
これいいよとかあんまり使い勝手が良くないなどなど
いろんな意見を聞かせて頂けるとありがたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お願いします✩

コメント

ちこちこ

2人目で初めてままコート買いました。
ダウンタイプじゃなく、私服でもおしゃれに使えそうなやつ買いました。

赤ちゃんくるむところが、足にフィットしないので、足が出ます。
結局、赤ちゃんはあったかい膝掛けとかで包んだりして出かけてます。

なので、ままコート買うより、ケープみたいな足までくるんで、帽子もついてる毛布を
オススメします。

• あああ

あああ

凄く参考になります!
    んーそうなんですかぁ(´・_・`)

追記ありがとうございます!防寒ケープ?
    初めて知りました!
    それで探してまた検討したいとおもいます!
    ありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 12月19日
ちこちこ

防寒ケープ で調べるといいかもです!

妊婦の時にダウンを買いました!

先日初めて使いました。楽だなーとは思いますが、なんせ見た目がもっさい(笑)…もっさいってわかりますか?笑

ダウンがいらない日もあるので、その時は抱っこ紐専用のケープをつけてます!
自分の上着も自由になるのが良いですね♪

• あああ

あああ

もっさい...
    もさもさ?(笑)
    もたつくみたいな?😅

あれってママがコート要らなくても子供だけコートのケープ付けれたりしないんですか?
    今ママコートじゃないので自分の上着は前閉めれないしなで肩なのでずり落ちるし寒いし...
    で、悩んでるって訳です😅

• 12月19日

退会ユーザー

うーん、色んな意味を含めてるのですが、そんな感じです(笑)
    全体が同じ布で包まれるので、ものすごい大きい物体!みたいになるんですよね( 'ω' ;)暖かいから良いんですが(^^)

ママコートによると思いますが、私のはファスナーで赤ちゃん部分に布を付け足す感じなので、単体使用は無理ですね〜(>_<)

• 12月19日
  • あああ

あああ

ちょ待ってください
    大きい物体面白すぎますψ(`∇´)ψ
    笑っちゃいました(笑)

聞いて良かったです😭
    単体で使えないならなんか微妙ですねぇ(´・_・`)
    ちょっと色々店舗回って試着して大きな物体化して来ようかな...(笑)

• 12月19日

退会ユーザー

想像できましたか?笑
    ありがとうございます(笑)

ママコートの方が断然暖かいのですが、多分月齢的に来年は使わないのでもったいない気はします。
    もし今後二人目以降を考えていらっしゃるのであれば、買ってもいいかなと(^^)

実際見たらうわってなりますよ( ̄▽ ̄)

• 12月19日
  • あああ

あああ

3人を希望してるので使えるかなぁって感じで検討してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

あはは!
    うわってなりますか?(笑)
    ヤバイです!想像しただけでニヤニヤが止まりません!(笑)

• 12月19日
メンズ2人のママ

私は一人目の時にモッズコート買いました。見た目は…ですが、抱っこして普段の自分のコート着ると前があいてて寒いんですよね。今はGAPの足元まであるやつを着せてから、ママコート着せてます。うちのは、ファスナーで赤ちゃん部分に布を足すので、抱っこしてないときはその布をすべてはずすと、一人のコートになります。もう少し暖かかったときは、抱っこひもにつけるケープ使ってました。

• あああ

あああ

そうなんです(´・_・`)自分が寒いんです😭
    ちなみにかぉさんの持ってるママコートはお子さんの足元すっぽり入るタイプ?ですか??
    抱っこ紐に付けるケープって事はママコートとは別って事ですよね?(´・_・`)

• 12月19日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

うーんと、足元にポケット等はついてないので子どもの足は抱っこひもの上から布をかけてるかんじです。ただ、左右ともチャックでしまっているので足はコートからは出ていません。
    そうです。私が抱っこするときはママコート着れますが主人が抱っこしてくれるときはケープでないと暖かくないので😅
    でも、私もお昼寝や夜の寝かしつけの時には毛布がわりにケープ使ってます。(あっ、うちの子抱っこひもで抱っこして寝かせてるので)

• 12月19日
  • あああ

あああ

わかり易くありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    なんか躊躇ってきました(笑)
    別に買わなくてもって感じですかね~😅
    皆さんの意見的にも...

• 12月19日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

まぁ、前がしめられるので温かいってことが利点ですね🎵特にうちの場合は自転車での移動が多いので余計です😁✨✨

• 12月19日
  • あああ

あああ

とっても参考になりました!
    とりあえず試着してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    詳しくありがとうございました♡

• 12月19日

おしゃれな可愛いものがないので、好きなブランドで少しゆったりしたものを選んで着てます!

• あああ

あああ

そうなんですよねー😅
    でも寒さには勝てません(´・_・`)

• 12月19日

退会ユーザー

ママコートは寒くないんですか?着たことなくて…(笑)

• 12月19日
  • あああ

あああ

いや、私もないですが今は自分のコート前閉めれないのでスカスカで寒いって事です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ママコートだと閉めれますよね?そういう事です♪

• 12月19日

退会ユーザー

なるほど!私はよほど寒い日はコートの前を閉めて抱っこ紐を緩めてコートの上から抱っこ紐してます(笑)子供はブランケットとかで足ぬくぬくしてます。それ以外は娘が暖かいので胸から腰は寒くなく、首が寒いのでマフラー早めに出しました。

お住いが寒い地域なんですかね?

• 12月19日
  • あああ

あああ

私も前までそうしてたんですがゴワゴワがすごくないですか?(´・_・`)
    それが嫌いでママコートも良いのかなぁと思い質問させてもらったしだいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

東海なので寒さというより風ですかね😅
    こっちは凄いんです(´・_・`)
    あと義実家は山の上、実家は北陸なので雪が結構降るし寒めです。実家にはしょっちゅう帰るのであって損は無いかと♪

• 12月19日

退会ユーザー

ゴワゴワします(´・ω・`)でもうちは1歳で最近歩きたがるので、抱っこ紐してもすぐ降ろしたりするので気にならなくなりました(笑)

寒い所に住んでると確かに私のようには行かないかもですね…!冷たい風なんですかね。損がないならいいと思いますよー!と言うか、ママコートってそこまでゆったりしてるとは知らなかったです(๑¯﹀¯๑)去年の低月齢の頃は好きなブランドのゆったりしたコートで、無理矢理前を閉めてました!笑 今は大きくなったので無理ですけどね(^_^;)

• 12月19日
  • あああ

あああ

あ...今の事ばかり考えてて歩きたがるとか考えてなかったです( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます!
    参考になりました!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    んー...難しいですね~

• 12月19日

退会ユーザー

そうなんですね!10ヶ月とのことなので、そろそろ歩き出す頃でもあるのでそうなると私のように関係なくなるかもしれません(笑)

• 12月20日
  • あああ

あああ

本当そうですね...
    言ってくださってありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 12月20日

退会ユーザー

良かったです!笑
    とは言え2人目3人目となると購入もいいのかもしれませんが、動き回らされるので結構暖かくなります(笑)

• 12月20日
  • あああ

あああ

確かに😅
    歩けるようになると走ったり大変なんだろうなぁ...
    楽しみなようで怖いようで...
    です(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

分かります(笑)うちはまだそこまでうまく歩けませんが、ママ友さんの子をお守りしたりするとなかなか大変です(´・ω・`)うちの子はおっとり系なのでちょっとマシなことを期待してます…(笑)

楽しみであり不安ですよね( -ω- `)

• 12月20日
くりりん6263

私は出産祝いELLEの5wayママコート頂きました!妊娠中から使えてダウンがしっかりしててかなり温かいです!ケープも付いてて基本歩きやバスをよくつかうのでエルゴしたまま使えるし生んで今は子供も歩きになったので普通のコートとてして使ってます!商品もいいしお値段もかなりしたみたいなので温かいし良いものはいいなって感じで大満足です★( ´∀`)

• あああ

あああ

初めて良い評価来ましたー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)笑
    ありがとうございます!!
    旦那が買ってくれるかもらしくどうせなら良いものを買ってもらう予定です(笑)
    まだ産めるなら2人欲しいので今の子が歩くようになっても使えるかなぁと思って希望してる感じです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

参考になります!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 12月19日
  • くりりん6263

くりりん6263

物にもよりますが、私も頂いた方も使ってて良かったと聞いたので私も同じのがいいー!と言ってお祝いで頂いたのですが、
    安いのはというのも失礼ですが、色んなのを試着したりはしましたがゴワゴワしたり何か微妙だなとか思ってたのではじめは失敗したかなとは思ってましたが届いたの見たら物が全然違うし軽くて温かくて見た目普通のロングダウンじゃないのーとか思ってきたら暖かさが違いすぎるしデザインも普通に着たらすっきりしてて臨月ぐらいでもサイドのジップを広げたら1枚でも楽にきれて生む前から大活躍でいいもの頂いたと感激しました!(*´ω`*)安いのかうよりは機能性や素材がしっかりしたのだと長く着れます!日頃安いものしか着ない私には最高のプレゼントでした\(^o^)/

車移動が多い方などはママコートやらはあまり使わないのかなとか思いますがバスやら交通機関をよく使われるならあったらかなり温かくて子供も温かいのでかなりオススメです!抱っこひもしてのお散歩にも大活躍です( ´∀`)二人目出来てもガンガン使います!

• 12月20日
  • あああ

あああ

私的には2万円ぐらいの買ってもらう予定です(笑)
    旦那のお金なので←
    とりあえず試着ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    娘ありきで着てみたいと思いますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

毎日お散歩がてら最寄りのスーパーやら薬局まで行くので寒いんです(笑)
    あと2人願わくは欲しいので...
    使えそうですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 12月20日
  • くりりん6263

くりりん6263

微妙なの買うよりかは良いものオススメします!(*´ω`*)
    軽くて温かいのが良いですよ!\(^o^)/あとは産後も普通のコートとして着れるのだとかなり長く使えますよ!良いのに出会えると良いですね!あと娘さん抱っこして使えるのならかなり温かいので中の服は薄着でも良いですよ!娘さんと服の温かさで2倍なので厚着すると汗だくなるぐらい暑いので(;o;)笑

(あくまで私の体験談なのでご参考程度に(^o^))

服の着る枚数が少し迷うのでここが私からしたら少しママコートの短所にもなりますね(/_;)/

• 12月20日
  • あああ

あああ

ほうほう(⊙ꇴ⊙)
    薄着で大丈夫とか本当私の理想です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

試着あるのみと言うことで旦那と何回も試着して決めていきたいと思いますよ!
    本当ありがとうございました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♡

• 12月20日
  • くりりん6263

くりりん6263

いえいえ!(*´ω`*)良いのが見つかるように検討を祈ります!(^o^)v

• 12月20日