※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

入院中、次男の名前を考え中。姉弟の名前を関連させたいが、画数が難しい。上の子が大吉なら下の子も気になる。同じような経験ありますか?

入院生活で暇すぎて、二人目の名前をいろいろ考えています(笑)

上の子は、響き、呼びやすさで名前を決め、漢字については画数の良さが決め手になりました。オール大吉です。
姉弟になるか、姉妹になるかはまだわかりませんが、きょうだいで関連した名前をつけたいなと思っています。でも、なかなか画数が良くなくて...
上の子がオール大吉なもので、下の子の画数が悪かったら、大きくなったとき本人が気にするかなぁとか...

みなさん、きょうだいで関連のある名前つけましたか?
また、上のお子さんの画数が良かった場合、下のお子さんの画数も気にしましたか?

コメント

ままり

女の子だったので画数は見ず、2人とも花の名前を使った?名前にしました!

mizu

上の子とは特に関連性のないお名前になる予定です!
(たまたまですが、読みの文字数は同じですが)

画数に関しては上の子がそこそこ(良くも悪くもない)って感じなので、下の子もあまり気にしない予定です!
悪すぎなければ良いかなという感じです😊

うさみ

姉弟なので 漢字は難しかったので 2文字って所だけ一緒にしました!

画数は気にしませんでした😊

ei

上の子は結構画数良い名前ですがもうすぐ出産予定の下の子は上の下ぐらいの感じですね😅
関連づけた名前ではなく、上の子はきょうだいできることに受け入れが良くなかったので候補を何個かだしてその中で上の子に決めてもらいました❣️

わたし自身が女性の画数で1番良いと言われている画数らしく、兄はまぁまぁ普通ぐらいの画数で、兄は全く気にしてないのでその辺は大丈夫かなと思います☺️それより意味とかなんでその名前にしたかの方が気になるかなと🤔

えるさちゃん🍊

うちはみんな古風で周りにいないけどキラキラじゃない名前を前提に付けました😊

字画はみんな気にしましたけど男の子が1番気にしました🤣
なんせ一生その名前なので💦

あや

まとめての返信で申し訳有りません。
皆さん、コメントありがとうございました!
良運命名というアプリを参考にしていたのですが、サイトによっては結果が変わるとのことで、試しに他のサイトで娘の名前を調べたら、大吉ばかりではなく...(笑)
サイトによって違うなら...と、あまり気にするのはやめようと思えました!
つけたい名前をつけます!ありがとうございました😊