※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で体重増加を気にして薄着で行き、食べず飲まずで体重増やさず、便秘を言い訳する悩みについて相談があります。

今日は妊婦健診🤰
絶対体重怒られます😅

少しでも軽くなるようにと
めちゃめちゃ寒いですが、薄着で行きます😂笑

あとは、体重測るまでなにも食べず飲まずで
1ミリも増やさないように、、、😭笑

ほんとは、💩出て欲しいですが、、、
出そうにもないので😇😇
便秘なんですって言い訳を並べてくるしかない😇

コメント

ままり

懐かしいです、、😭

私も検診まで飲まず食わずのいっちばーん薄い長袖で行ってました😂💦

検診終わったら美味しいもの食べないとですね🤭🤍

  • ママリ

    ママリ

    仲間がいて嬉しいです😂😂🧡

    1番心配なのが尿検査で、、💦
    なにも飲まないで行くと、
    尿検査に必要なくらい出なくて😂
    それだけが悩みです笑

    検診終わったら、お腹いっぱい食べます😋笑

    • 10月19日
  • ままり

    ままり


    たしかにおしっこの量少ないと心配ですよね🫤💦

    • 10月19日
  • ままり

    ままり


    途中で送っちゃいました😂💦

    気をつけて行ってらっしゃいませ☺️🫶🏻

    • 10月19日
ままり

私諦めてました(笑)
おしっこ出てる?むくんでない?色々言われましたが、食べ過ぎです🙂ニコニコで答えました😂

ごはんしっかり食べて行って、逆に次の健診の時は体重変わらなくて、がんばったね!って言われました😇笑
結局total 15キロ増えました😂

  • ママリ

    ママリ


    もはや、いさぎいいですね😂笑
    私もそうしたい!笑
    でも怒られたくない😂笑
    私はもう既に、14キロ増えてます😂笑
    そろそろ笑えなくなってきてます😇笑

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    あらま!増えてますね🤭笑
    私が行ってた産婦人科は助産師も先生もゆるゆるで気をつけてね〜くらいだったので😂
    もう薄着で勝負ですね🤣頑張ってください😂
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ


    あと2ヶ月あるってのに、この増え方じゃ心配です😅笑
    私もある程度、緩いんですけど
    大学病院なので、担当になる先生によって厳しいか緩いか決まるので運次第、、🥲笑

    頑張って乗り越えてきます💪笑
    ありがとうございますー!

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    あと2ヶ月はつらいですね😂
    私臨月が毎週1キロずつ増えてましたよ?😂
    良い運になることを祈ってます(笑)
    脱水には注意で☺️
    お気をつけていってらっしゃいませ😇♡

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    きゃーーー😱💦
    私、なにも食べれなくなるんですかね?😂😂笑
    +20キロ軽くいっちゃいそうでビビりますね😂😂笑

    ありがとうございます😂優しい先生でありますように🥺笑

    体重測ったら、すぐ飲みもの飲みます😆😆
    行ってまいります🫡🫡!!

    • 10月19日
はじめてのママリ

同じ週数です☺️
私も今日検診です💪🏻寒いのに薄着、めっちゃわかります笑 薄手にトレンチ羽織って行こうと思ってます🤣
私はお昼からなので水分は摂りますが、もうお腹空いてきた…🤣💔

  • ママリ

    ママリ


    同じ週数の方からのコメント嬉しいです😊💖
    お昼からなんですね!
    私は、朝イチなので水分も許されないです😂笑
    わかります、、、もうお腹ぺこぺこですよね🫢🫢

    ちなみに、、体重どのくらい増えましたか?🫣💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝イチの時は私も最低限の水で行ってました🤣それで尿検査搾り出してるの一緒です(笑)
    お昼まで寝てタイムスリップしようと思ってます…😇😇
    わたし元々BMIが肥満度1なので、つわりで減ったところからまだ1キロくらいで頑張ってます🥲参考にならずですみません😭

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😂笑
    最後の悪あがきですよね~😅

    めちゃめちゃ頑張ってますね!
    +1キロなんてすごい👏🏻✨
    私は、食べづわりだったので初期からブクブクと肥えました🤣

    もう少しでお産ですね😌!
    私はビビりまくってますが、予定日が近い方がいるって思うと頑張れそうです💪笑
    お互い残り少ない妊婦生活楽しんで過ごせるといいですね😌🧡
    お話できて良かったです😆😆!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそですー!😊
    今日の検診も無事終わります様に☺️❤︎

    • 10月19日
ママリ

無事に妊婦健診終わりました🙆‍♀️
体重も前回から+1.5kgでしたが怒られなかったので良かったです😊!
コメントして頂いた皆さんありがとうございましたー!🥰