※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

気が早いですが、幼稚園の入園式の服装についてです。スーツを持ってい…

気が早いですが、幼稚園の入園式の服装についてです。
スーツを持っていないので訪問着で行こうかなと思っているのですが、写真のものでも大丈夫でしょうか?
今から準備しておかないと直前にバタバタしそうで💦

コメント

ママリ

この訪問着です!

はじめてのママリ🔰

ちょっと暗めの印象です😳💦

ママリ♥︎︎∗︎*゚

幼稚園の入園式
着物の方もいましたが
薄ピンクとか黄色系の色味で
もっと華やかというか明るい色味の方達しかいなかったです😅

はじめてのママリ🔰

着物に詳しくないので、着物ってだけでも
わ〜お 素敵✨と思いました😆
スーツの方はネイビーとか暗い色の方も多いですし、大丈夫じゃないですかね

はじめてのママリ🔰

素敵な着物ですが入園式には暗めだなと思いました😣

けろけろけろっぴ

暗いと思います!
それよりまだスーツの方がいいかな、、

deleted user

入園式より卒園式ぽいですかね?
入園式や入学式は、ピンクや淡い黄色みたいなママが多いです。

moony mama

お写真で確認した限りでは、色と柄が秋冬っぽいかな?と。
(訪問着なので、おそらく一年通して使える柄になっていることが多いとは思うのですが)
まぁ、今はそこまで置物に詳しい方が少ないでしょうし、きにならないならよいかな?とは思いますが。
お着物は、まずは格を守ることが大前提ですが、柄など季節感が出るものなので、そこも気をつける必要はあります。

まりも

着物素敵❤️人生一度きりなんで自分の着たいの着るべきだと思います。

deleted user

かっちりとした園なのですかね!?

コロナもあり簡易的な入園式が多いかと思います。
1時間そこらのために訪問着
もったいないと思ってしまいました。