※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性後のタイミングは難しいですか?陽性後40時間以内に排卵するとは言われていますが、うまくいかないことがあります。陽性前より後の方がいいかなと思っています。

排卵検査薬が陽性になってからのタイミングだと遅かったりしますか?
陽性後40時間以内に排卵すると書いてありますがバッチリだと思ってもなかなかうまくいきません😣何度もタイミング取れないので、陽性前より後の方がいいかなと思ってたんですが...

コメント

あんどれ

陽性になったタイミングでちょうどいいと思います!
卵子の寿命は1日くらいですが、精子は3日くらいらしいので排卵ピッタリより前の方がいいですよ😊

てんまま

排卵検査薬が陽性になったら、「排卵してー」っていうLHサージという指示が出て、
そこから40時間の間のどこかで排卵するかは個人差ですね!

排卵するよりも先に精子が待っている状態のほうが受精はしやすいと思います。陰性になってからでは絶対に遅いので、
何回かタイミングとれるのでしたら
陰性、陽性、強陽性でとるといいと思います(^^)