※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの与えるタイミングや内容について教えてください。

皆さんがベビーフードを与える時ってどんな時ですか?
出先や誰かに預ける時でしょうか?
日常であげるのは体に良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも日常作るのがめんどくさい時に、あげたりします😂

初めてのママリ🔰

出かける時や、預ける時はもちろんのこと、
めんどくさいな〜と思った日や、作り置きがなかった日(あるけど、朝昼同じメニューになる)とかだと
普通に使います🤣🤣🤣

出先や旦那が見るときはもちろん、常備して日常的にあげてましたよ!
特に、自分では下ごしらえが面倒な食品とか、新しいからちょっとだけ試したいのとか本当に便利でした!

頑張って時間かけて作っても食べてくれないと本当に落ち込むし、私が作るより栄養バランスが良いよなと思ってます😂

ママリ

お米以外は離乳食始まって1ヶ月だったぐらいからBFでした!
手作りよりも栄養あるし楽なので笑

たこさん

買い物など出かけて帰宅したばかりでバタバタしているとき、でももう離乳食出さなきゃ!ってときに使います😊
冷凍ストックだとチンして冷ますまで時間がかかるので💦

あと冷凍ストックを毎食出していると似たようなメニューになっちゃうので、今日はコレ開けちゃお〜とかよくやります✨

もちろん外食するときにも持ち歩いてます😁

さく

毎日あげてましたー✨
(特にお昼ご飯はベビーフードのみ)

オールベビーフードで育てる人もいるくらいですし、大丈夫だと思いますよ☺️

ただ、ランチボックスみたいなのは塩分高めなので、自宅にいる時はお粥は作ったのあげてました。
(お粥作るのが面倒な時は、味の素のパックのおかゆ使ってました✨塩分不使用で離乳食にも使えます!)

まま

普通に日常的に上げてました😂
手作りより栄養あるし栄養も偏らないので全然いいと思います!

出かける時、めんどくさい時、レパートリー無い時。あと私の体調がすぐれない時ですね!あとは自分で作るには手間な物とかはベビーフードですね(笑)なのでほぼ毎日ベビーフード使ってます😂