※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊娠・出産

20日に病院に連絡するべきか相談中。妊娠検査薬で陽性。出産予定日も逆算し、現在4w6d。

10月20日に生理来る予定なのですが、フライングで妊娠判明。
13日に妊娠検査薬でフライング。陽性
18日に早期妊娠検査薬でフライング。陽性

一応、20日にも早期妊娠検査薬で測る予定ですが、病院に連絡するのは生理予定日以降の方がいいのでしょうか?
早めに行っても妊娠してるかわからないとのことで…どうしたらいいかわからないので教えて下さい!!

ちなみに前回の生理から妊娠してた場合いつ出産予定日も逆算したのでおそらく今4w6dだと思います!

コメント

キラキラ星

早く行っても見えないので6wぐらいに行ったらいいと思います😉

• おさき

おさき

コメントありがとうございます!
    6wがいいんですね!
    わかりました!
    もう少し我慢します!
    毎日ソワソワしてて笑

• 10月19日
  • キラキラ星

キラキラ星

早く行きすぎても何も見えなくて逆に不安になりました😉遅すぎても子宮外妊娠とかもあるので6w〜7wぐらいがベストだと思います☺️

• 10月19日

生理予定日の2週間後
くらいがいいかなと思います😗🤎

ま

早期の妊娠検査薬は使用したことないので正確さなどは不明なのですが、一般の妊娠検査薬自体が生理予定日から1週間後から測定可能で、1週間立ってからの妊娠検査薬で陽性ならほぼ確で妊娠してると思うので、予定日から1週間立ってから検査して陽性確認みてから受診した方が確実だと思います!
わたしも予定日過ぎて2日目に一般の検査薬で確認して陽性でしたが、1週間後また再検査してまた陽性だったので受診しました。
参考になるかわからないですが、長文失礼しました🙇‍♀️

ママリ🔰

私は子宮外が怖かったので5w1dで受診して胎嚢確認できました🧚🏼‍♀️

• おさき

おさき

やっぱりそこも怖いですよね😓
    一旦今日か明日あたり、病院電話してみようと思います!

• 10月19日
とあまま🐑🐕

2人とも5w6dくらいで胎嚢確認でした🍀
早く病院いきたくなりますよね💓
ちなみに質問ですみません!
この画像の症状とかとってもわかりやすいのですが、なにかのアプリですか??😮

• おさき

おさき

だいたいそのくらいなんですね!アプリはninaruというアプリですよー!

• 10月21日
  • とあまま🐑🐕

とあまま🐑🐕

教えて下さりありがとうございます😊ニナル数年の間に進化を遂げていてびっくりです!
    お身体大事にしてください✨✨

• 10月21日