※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポゥ
妊娠・出産

出産予定日超過の初産婦です。検診で子宮口1cm。前駆陣痛なし。入院して誘発分娩予定。不安やアドバイスを求めています。

出産予定日超過の初産妊婦です。
今日で超過4日目、40w4d。
17日の検診で子宮口は1cmちょっとでした。
この日に内診グリグリをしてもらって多少出血といつもより痛い腹痛はあったのですが治まってしまいました😭

予定日の2日前ぐらいに茶色いぷるぷるのゼリーみたいなのがでたんですがそれ以降はおしるしもなく特に前駆陣痛らしいものもありません🥲
24日まで様子を見て産まれなかったら入院して誘発分娩になります。

歩いたり、階段の昇降運動したり雑巾がけしたりしてるのですがなにも前兆がなさ過ぎて、「お腹の中居心地いいんだね〜」って言ってもらっても本当は私に会いたくないんかな〜ってネガティブな事考えてしまうようになりました😭💦お腹の赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになります。

予定日超過して産まれた方、こうしたら陣痛来たよ!とかこうやって焦る気持ち抑えてたよ!とかありましたら些細な事でもアドバイスやエピソードを教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️
(厳しいお言葉は控えていただけると助かります💦)

コメント

m

絶対生まれるとは分かってるものの
『なんで??』ってなりますよね 🥴

2人目が10日超過したので
お気持ちわかります 𓇢𓅮

なんのアドバイスも
出来ませんが … 🥺💭

赤ちゃん産まれたら今より
寝れなくなるので
今のうちに沢山寝てください ♡♡

• ポゥ

ポゥ

コメントありがとうございます!
    そうなんです〜😭💦少なくとも2週間以内には会えるのに思っちゃいます💦

とんでもないです、話聞いてもらえるだけで心が楽になります、ありがとうございます🌸

mさんの言うとおりこの際だからしっかり睡眠とっておこうと思います☺💭

• 10月19日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も1人目は41週と2日超過しました😅
子宮口も同じように1センチ、粘液栓っぽいものは予定日あたりで出たけどそれから一週間おしるしすらもなく結局陣痛もこず誘発でした。
でも2800gあったとされてた体重が産まれてみたら2500gしかなくて
あーこの時までお腹に居たかったんだなぁ、賢いなぁと思い、私だけ焦ってたのが恥ずかしくなりましたよ。
お腹の中が心地いいからこそ自分が1番安全に外に出られるときを赤ちゃんはいつだって知っていて多くの赤ちゃんはタイミング良く出てきてると思ってます。
結局は産まれてきますのでリラックスした気持ちでいるのが1番だと思いますよ😊
運動や雑巾がけも気分転換にする程度で期待しない方が疲れないです。
1日なーんにもしないでゴロゴロしちゃっても陣痛が来るときはきます!赤ちゃんを信じましょう😊

• ポゥ

ポゥ

とても状況が似ている〜🥲💦

産まれて来てみるとも長めにお腹に居たかった赤ちゃんの理由がわかりますね😳✨

ちゃんといいタイミングで出てきてくれてるの凄い…!!

こっちが急かしても赤ちゃん自体のタイミングもありますもんね!
    体動かすのも気分転換ぐらいにして残りのマタニティライフ気ままに過ごしてみようと思います〜🙌🌸

• 10月19日
るっぴー

上の子41週、下の子40週6日での出産でした。
毎日5000歩ぐらい歩いてたのにこれです笑

我が家ではトイレの神様が(結構がちめに)いるのでトイレ掃除した翌日に陣痛きて出産しました!✨

本当「まだか〜?はやくでてきてくれ〜!」てなりますよね。笑

個人的にはやくでてこい!ぐらいの気持ちでいられて出産に対して腹くくれた気がしています!笑

赤ちゃんもママのお腹の中が心地いいのかな?👶
会えるのが楽しみですね♡

• ポゥ

ポゥ

正期産入ってお腹も大きく体も痛いところ出てくるのに沢山歩くの大変ですよね😭💦

トイレの神様にお願いしがてら私もトイレ掃除してみようかと思います✨

それ凄くわかります!陣痛出産怖い~💧って思ってたんですけど今はそれより早く出てきておくれ〜!!っていう気持ちのほうが大きいです🤭笑

• 10月19日