※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

36週の妊婦です。早く産みたい気持ちと義母の意見に悩んでいます。自然分娩を希望していますが、必要なら陣痛誘発剤も考えています。不妊治療を経て授かった子供を出産することが楽しみです。掃除や運動で準備します。

36週経産婦です。
ちょっとモヤモヤを吐き出させてください😭

私としては早めに産みたい…
上の子もあるから陣痛の怖さより
上の子の預け先などの動きのが心配でモヤモヤ。
お腹も大きくて上の子に我慢ばかりさせてるから
重くても18キロの娘を早く抱っこして、
抱きしめたい…などいろいろ最近考えてます。

産前のメンタル不安定なところに
義母の言葉はやはり悪気なくても気になってしまう
自分が嫌です。
義母は4人自然分娩で産んでらっしゃるから
ベテランさんなんですが
陣痛誘発剤に関しては反対意思が強いようで
『陣痛誘発剤はNGなんで』とはっきり言っています。
私としてはあなたが産むわけじゃないから
別にそこまで強く反対しなくてもと思ってしまいます😓
そんなこと出産控えてる人に言わないでー😭

もちろん自然分娩とは考えてますが
状況によってはその判断が必要なときは
どうしてもあるし、
母子が無事なら大変でも必要な手段だと思って
出産を望もうとしてます。
いろんな事情で初めからその選択する人を否定する感じが
とても不快で
悪気なくても心に残ったまま。
笑ってその場を聞き逃すのが精一杯💦
義母とは仲は悪くないけど
そういう発言だけが、気にせずにはいれない
自分が嫌です😭
2人目をなかなか授かれず、モヤモヤしてる時も
そんな焦らなくても授かりものと軽く発言されてたり
たまにあるんですよね。

結局、生理もなかなか来ないから
不妊治療とまでいかなくても産婦人科に通いました。
ホルモン値は正常で病院でしたが多嚢胞性卵巣が疑われ
それで生理がなかなか来ないから
薬で生理来させてタイミングみてて
やっと授かれた子です❤️
このモヤモヤが晴れるためじゃないけど
早く会いたい😭
愚痴ばかりになってごめんなさい…。
とりあえず今のうちに、
掃除と散歩しながら、スクワットなどなど
正産期に向けて頑張ります😃

コメント

⭐︎

こんにちは!
義理母さんに関しては、無視しましょう。
うちの親もそんな言葉を言ってきます…
距離を置くようにしました☺️


私の意見ですが、
預け先について、
保育園とか通われていますか?幼稚園ですか?
ご主人に協力をお願いするしかないですね。一時保育も、調べたらなんとかやっています^^


誘発剤は、子どもの健康状態を保障しにくいのかな?😭と思います。
できるだけ、陣痛まで待ちたいところですね


スクワット良いです
あと、妊婦用のダンスレッスンに通ったりしていました!
あと、オロナミンC
ただのジンクスですが飲んでました😂

  • miki

    miki

    無視しかないですよね…
    気にしたくなくてもモヤモヤしてて
    ほんともどかしく…
    旦那にも言えずここに書かせてもらっちゃいました…。

    娘は保育園に通ってはいますが
    旦那が仕事休めず帰宅が夜の11時前後なのであてになりません。
    実母と義母も働いてますがまだ融通きかせてもらえるということで
    協力してもらいます💦
    ただ実母は市外、義母は免許なく運転できず
    陣痛のタイミングによりすぐ来てもらえないというドキドキです😓

    ありがとうございます!
    なんとか自然に陣痛待ちたいです!
    出来れば使わないにこしたことないですよね。

    オロナミンCは最近毎日飲んでます🤣
    ほんとに効くのか分からないですけど
    ちょっとしたジンクスも頼っちゃいますよね😆

    こんな愚痴にもコメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月19日
saon

私も上の子達や預け先などがなかったので旦那が仕事を休めるタイミングを見計らって、先生と相談して、計画分娩で誘発剤で2番目、3番目、産みましたよー☺️☺️今回の4番目の子もそのつもりで話進めてます😚!
赤ちゃんにも会いたいし、
上の子達や旦那の事も考えると私たち家族には誘発剤という選択が一番安心でした‼️

周りは心配だから、自然が一番!
て言うかもしれないけど、結局他人です☺️!
主さんの気持ちが一番大事ですよ♥️
お腹でずーと守ってるのは母親ですから🤗
危険な薬でもないですしね(笑)
自然が一番!なんて考えは
あくまでも個人的な考えであって、
人それぞれでいいんですよー🍀

私は周りが何を言っても
無視します(笑)
自然が一番よー?⇒そーだね☺️終了!(笑)

36週ならもーすぐですねー♥️
会ったら悩みなんてぶっ飛びます🥰🥰
ジンクス全部試してみて下さいね(笑)

  • miki

    miki

    旦那さんの休めるタイミングを思うと
    やはり誘発剤という考えは
    子供のことを思うと夫婦共に安心感ありますよね💦
    私も通ってる病院では計画分娩してませんが
    計画分娩という手もあったなーと頭の片隅にありました😊

    人それぞれの考えですよね!
    上手く聞き流さなきゃですね😓

    ほんとにもうすぐです…
    お腹張るたびにドキドキしてますが
    元気な子を見れるよう頑張ります✨
    saonさんも
    34週ならもうちょいですね!
    お互い頑張りましょう😍
    ありがとうございます♪

    • 10月19日