※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

一歳の息子には、ファーストシューズを買いましたが、保育園から「はかせやすい靴を」との要望があり困っています。皆さんは一歳の子供にどんな靴を選びましたか?「はかせやすい靴」とは何でしょうか?

一歳の息子のママです。

まだ1人で歩いたりはしないのですが、歩く真似事をしている。
靴にも慣れる為ファーストシューズを買いました。
ナイキなどの有名どころのベビーシューズではどんなに小さいサイズでも息子にはまだ大きかった。
そこで、写真のものを買いました。靴下も一体化になっているので便利

と思っていたら保育園から『はかせやすい靴をご用意ください。』と連絡帳に書いてあった。

『はかせやすい靴?』とはどんな靴

皆さんはお子さんが一歳の時どんな靴を買いましたか?
『はかせやすい靴』とどんな靴のことだと思いますか?

コメント

pekori

うちもこれがファーストシューズでした♡靴は嫌がって履いてくれなかったのでとっても重宝しました❤︎''

普通の靴のこと言ってるんですかね?もっと直接言ってくれなきゃわからないですよね⠒̫⃝最近一時保育に行き始めましたが、みんな普通の靴ですね⸌⍤⃝⸍これも履かせやすいですけどね〜⠒̫⃝

ypp

元保育園で働いてました!
保育園って結構曖昧な書き方でわからないですよね😩
服にしろ靴にしろ……
履かせやすいとは、マジックテープや、スリッポンのような靴だと間違いないと思います!
紐が付いていたり、ハイカットのスニーカーだったりすると、結構履かせにくいです^^;

• のこちゃん

のこちゃん

(*´ω`*)フゥ💦
    サイズあるかなぁ〜(´-`)
    曖昧な書き方もだけど、一言口頭で話してほしいものです。

• 12月20日
モグタン

こんにちは。多分履かせやすい靴とは、マジックテープで大きく開いて足が簡単に入れることが出来る靴だと思います💦
ただ、サイズは11位からしか売っていないですよね😅

履かせにくそうに感じます☺️💦
うちはファーストシューズがこれです!
ぶにょぶにょしてます🌝✨

退会ユーザー

外出時

• 12月19日