※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
妊活

卵管造影検査の痛みや妊娠について不安です。他の方の経験や看護師の言葉で安心しようとしています。

今週金曜日に卵管造影検査をすることになりました。
ママリやネットで見ると「痛かった」という意見をよく見ますが、皆さんどうでしたか?
また卵管造影検査後どのくらいで授かりましたか?


看護師さんは「確かに痛いとか違和感があるとか言う人もいるけど、激痛って言った人は私は見た事ないかな〜。」
「あとネットはものすごく痛かったって言う人が書いてる事が多いからね!そんなに痛くなかった人は印象があんまりないからネットとかに書いてないだけだよ〜!」と励ましてくれましたが…。

痛みに弱いタイプなので今の時点で怖くてたまりません😭

コメント

きなこ

全く痛くなかったです!
痛いのくるぞ〜〜ってビビってたら「終わりでーす」ってなって「え?もう?」って拍子抜けしました笑

痛くないといいですね🤲👏

  • りりりん

    りりりん

    そんなにあっという間だったんですね!
    私も想像より痛くないといいのですが…!😣

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私もネットの情報を見て怖くて、ロキソニン2錠飲んで行きました🤣
元々痛くなかったのかロキソニン効果なのかは分かりませんが、無痛でした!!

  • りりりん

    りりりん

    検査前に鎮痛剤飲んで行ってもいいんですね!知らなかったです!
    私も無痛であってほしいです😭

    • 10月19日
えったん

生理痛位の痛みでした!
検査後、普通に自転車乗って帰れる位何ともなかったです☺️
治療した月に今の子を授かりました🕊
りりりんさんの所にも可愛い赤ちゃんがきますように💓頑張ってください✨

  • りりりん

    りりりん

    自転車乗って帰れるくらいならいいですね!!
    治療した月ですか😳
    私もえったんさんに続いて授かりたいです🫶

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私もネット情報を見て構えてましたが、違和感程度でした!
生理の時の股がずーんとした様な感じぐらいで拍子抜けしましたよ〜😂

卵管造影した次の月に授かりました♡
検査がんばってください🥰

  • りりりん

    りりりん

    それぐらいの痛みなら耐えられそうです…!

    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

    • 10月19日
がーこ

私は全然痛くなかったですよ☺️
友達は詰まってたから痛かったらしいですが、痛いのが長く続くわけじゃないからそんな苦痛ってほどじゃないと言ってました☺️
うちは他に原因があって顕微授精したので期間は参考にならないかと😵
痛くないと良いですね🥰

  • りりりん

    りりりん

    人によるとか詰まり具合によるって感じなんですね〜!
    本当に痛くないといいのですが…ドキドキです😣

    • 10月19日
はちぼう

マイナス情報で申し訳ないですが、1人で立っていられず看護師さんに支えられないと歩けないくらい、痛かったです🥺💦
検査後に寝かせてもらいました😞

  • りりりん

    りりりん

    それはかなりの痛みですね😭
    痛かった方はどのくらいの痛みだったかも知りたかったので教えて頂けて助かりました!🙇‍♀️

    • 10月19日
ともも

途中止めたりしながらじゃないと無理なくらい激痛です(T ^ T)
検査後も休憩してからじゃないと話聞けなかったです💧

  • りりりん

    りりりん

    激痛でしたか…!
    止めたりすることも出来るのですね!😳
    あんまり激痛なようだったら私も止めてもらえるようにお願いしてみます…😭

    • 10月19日
n

真相はわかりませんが、お医者さんにもよると思います…注射器?のようなもので注入する時にゆっくりしてくれれば良いのに、力強く早めに押された感じがありました。
なので私の場合は激痛ですぐには動けないくらい痛かったです😥

中崎町にある梅田フ○○○○○○クリニックの痩せ型の女の先生です。
お話のされ方とかも威圧感があり上から目線で意地悪感出てます。
どうか被害者が減りますように。
ちなみに院長もヤバイです。。

  • りりりん

    りりりん

    お医者さんとかやり方にもよるんですね。
    優しくやってくれる先生だといいのですが😖

    • 10月19日
りー

私は痛くありませんでした😌💗
先生と話してモニター見てる間に
いつの間にか終わってました😂笑
頑張ってください!!!

  • りりりん

    りりりん

    そうなんですね!普通の内診と変わらないって感じですかね??😳
    ありがとうございます!がんばります😭😭

    • 10月19日