※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の外に植える木で迷っています。外構屋さんに頼んで2本植えるのですが…

家の外に植える木で迷っています。外構屋さんに頼んで2本植えるのですがアオダモが2本と見積りに入っていて、1本は他のものに変えたいのですが、おすすめありますか?

家はスタイリッシュな感じ、シンプル白系です。
あまり葉が生い茂らなくて葉や花が色がつかないものが良いです。

シマトネリコは結構生い茂りますかね?オリーブも好きでしたが成長もすごいとのことと、植えるのが2本とも北側なので日に当たりにくく適さないかなと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

北側ならヒメシャラどうですか?
うちはアオダモとソヨゴですが、本当はアオダモとヒメシャラがよかったです!
でも南側で日当たり良すぎるのでヒメシャラは暑さに弱いみたいなので諦めました😫
我が家もスタイリッシュな感じです!