※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
産婦人科・小児科

子供は予防接種受けていないが、今まで無事。自分は接種しないつもり。子供にどうするか悩んでいます。

インフルエンザのワクチン迷ってます。
今年から幼稚園に通いだし風邪を引きまくっています。
私も移されます。
私自身インフルエンザは数年前に一度罹りそれっきりです。
予防接種は受けたことがないです。
しょうもない風邪ならたまに引いてます…
子供は1歳の頃に一度予防接種受けて翌年からは受けてませんが今まで無事でした。
自分はもともと接種する気がないのですが子供はどうしようかと💦

コメント

みき

大人も子どもも打ってます😊
無事だった…っていうよりも、インフルになってしまった時のために打つので無事だったら無事で良かったけど感染して重症だったらってことを考えた方がいいと思います^ ^

私も人生で1回もインフルになったことないです💦

• るんるん

るんるん

こういうのって運だろうなと思いますが、今まではたまたま当たらなかっただけなんですよね💦当たってしまった時のために打っておけば安心かもしれませんね😅

• 10月18日
しょりー

先週1回目の接種したところです。

息子も年少で幼稚園通っていて、夏頃に「室内でも徐々にノーマスクにします」とお知らせがきてすぐに一気に手足口病とRSが園全体で流行ったので今年はインフルエンザも流行ると思い接種決めました😅

• るんるん

るんるん

ノーマスクにした途端ですか😰
    やはり意味のなさそうなマスクでも意味はあるんだなと思わされますね😓
    うちの幼稚園も夏前に正体不明の感染症が流行り、クラスの半分お休みしました。うちの子も罹り、恐らくRSでは?とのことでした。マスク着用、黙食なのにです!なんか怖くなってきました!

• 10月18日
  • しょりー

しょりー

「前年度はインフルエンザや流行性の病気が流行ったってあんまり聞かなかったなー」って他のママさんが言ってるのを聞いて、マスクって結構すごいんだ…って思っちゃいました😂笑

マスクをしていてクラスの半分はかなり多いですね💦
    もう何がきっかけで広まるかわからないですよね😓

• 10月18日