※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間の測り方について質問です。授乳中の休憩時間も含めて測るべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

授乳時間の測りかたについて✳︎

素朴な疑問なのですが、入院中は片乳5分ずつ吸わせてねと言われており、今は退院して生後12日で完母目指しながらアプリでどれだけ吸えたか授乳時間測りながら進めているのですが、
みなさんは授乳時間測ってる時、赤ちゃんが吸わない休憩時間もそのまんま入れて測ってますか??
私は赤ちゃんが吸うのを休憩したタイミングでアプリの測定も止めて、また吸い始めたらスタートさせていたのですが、、。

毎回ちゃんと止めてると両乳合計4.5分ちょっとしか吸えてなくて、ただ休憩中もそのまんま測り続けると10分近くになります。
皆さんはどうなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は吸ってない時はカウントしなかったです🥺

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😢
    なんか毎回止めるのもめんどくさくなってしまって笑

• 10月18日
ママリ

私は大雑把ですが、タイマーではなく、時計見て吸ってる時間だけカウントしていました。

完母目指すなら5分ではなく、片乳10分のほうが後乳に栄養がありますのでオススメします。

私は混合で育てていますが、片乳10〜15分吸わせています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毎回片乳2.3分で寝てしまうんです😢
    なので片乳2.3分で寝る→オムツ替え→反対2.3分って感じなんです💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺
    搾乳して哺乳瓶で飲ませてもダメでしょうか?

• 10月19日