※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

最近お風呂後の保湿を嫌がるので、乾燥する時期にどう説得すればいいか悩んでいます。

最近お風呂上がりの保湿を嫌がってさせてくれません😂
これから乾燥する時期なのに、何で嫌か聞いても、やなの!の一点張りで。。
何か良い説得の仕方ないですか?💦

コメント

ヨウ

ヒルドイドはクリームタイプですか???
うちはたまにムースタイプ処方してもらって、嫌がる時はそれ使ってます♪
保湿力はクリームより落ちますが、アワアワがプシューっと出るので喜んで自分で塗りますよ♪
説得方法ではないですがどうでしょう?

ちょんまる

お肌が痒くなって病院行かなきゃいけなくなっちゃうから塗ろう?
ママに塗ってみて!と塗ってもらい触ってみて?どう?ふわふわになった?息子も一緒に塗ろっか?など言ってみます☺️

Mayu

うちの子はホラーマン☠になっちゃうよ?とか言うとなんでもいけます!笑

ご飯食べない時も、薬飲まない時も、我が家ではホラーマン最強です🔥

くろ

保湿はうちも嫌がることがありますが、そんなときは
まず息子に私を塗らせます。そしてオーバー気味にこちょかいよー💖とオーバーに演技をします
そして息子にしてみると真似してこちょかいーーっ
となりテンション高めに塗らせてくれます。あとは保湿剤を息子自身に選ばせました
匂いが好きとか、あとはせっかく温まったのに冷たいのは嫌だと怒られたのでシャワーで流すだけのやつにしたときもありました。
贅沢なやつめ。。笑
説得も必要ですが楽しませるのも大事かなと思います