※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
その他の疑問

メルカリについてメルカリ初心者なので質問ですあるブランドの服が家に…

メルカリについて
メルカリ初心者なので質問です
あるブランドの服が家にたくさんあって小出しに出品していろいろな方が買ってくださるのですが
今日、購入していただいた際に取引画面で
「他にもこのブランドの服はありますか?あるなら専用にして一緒に買いたい」と言われました。

気に入っていただいたのは嬉しいのですが
子供もいていつ出品できるか分からないし
専用にして買わないとかページ作るとか
面倒な部分もあるので
お断りしたいんですが別にいいですかね。

こんなことってよくあるのでしょうか。
出品してからお値下げとか取り置きのために専用にすることは暗黙のルールでよく目にするのですが
出品前に予約みたいなかんじでやることに
相手を常に考えなきゃいけないので取引のめんどくささ、難しさを感じます。

コメント

ママリ

全然断って良いと思います!
そういう人って転売ヤーなのかな🤔って思ってます💨

  • みこと

    みこと

    ですよねー断ってみます!転売は嫌ですね

    • 10月19日
あづ

現状出品しているものが全てです。
でいい思います🤔

面倒だと感じるなら専用などはしなくていいと思いますよ😌
「メルカリのルールに従い早い者勝ちとさせていただきます」でいいかと🙆‍♀️

  • みこと

    みこと

    出品後は別にいいんですけど
    出品前はなんだかなーと思います。ルールですものね

    • 10月19日
mu

私もたまに来ますが、面倒なのでちょこちょこ出品していくのでその時気に入ったものがあれば購入お願いしますと返してます💡

  • みこと

    みこと

    いいですね!参考にします!言い方が嫌にさせないですね

    • 10月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一度いましたが、断りました🤣
多分希少性のあるものだから市場を抑えたいんだらうな〜とは思いました。

予約とかは面倒くさいから断って大丈夫ですよ!
育児の合間にしているのでごめんなさい〜タイミングが合えば、宜しくお願いします(^^)
とかですね👀

  • みこと

    みこと

    なるほど!市場抑えですか
    納得です
    お断りの言い方参考にします

    • 10月19日