※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不動産登記事項証明書の入金先がわからず心配です。未入金だと書類は届かないでしょうか?

すまい給付金を申請する為に必要な不動産登記事項証明書の書類を法務局のネットから請求しました。
入金してから届くみたいなのですが、どこに入金したらいいかわかりません🥺未入金のままなら書類は届かないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットから請求したものを送ったら対象外といわれて不備になり、返却されました。。。
(たしか手数料はクレカ払いみたいなのができた記憶があります)

なのでわざわざ法務局に行って取り寄せ、その場で手数料を払いました!
すまい給付金、わかりにくいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?💦法務局に行ってみます🥺
    クレカ払いもできず、送信も取り消しできないみたいですが、必要なければ未納付のままと記載してあったのでこのまま放置しておきます😂笑

すまい給付金に頭かかえてます🥺💦💦

教えていただきありがとうございました💓

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置できるならそのままでよさそうですね!

全部の書類を提出するまでにすごく時間かかりました…
    しかも不備で戻されて仕事の合間に法務局に寄って書類を出し直して、ほんと疲れました😅
    がんばってください⭐︎

• 10月19日
いろは

先にコメントしてる方も居ますが、うちも法務局で取り寄せました!
そちらだと数分で受け取れました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます♡
    持ち物何が必要でしたか?🥺

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私はネット請求して、郵便局の
ペイジーで支払いました‼︎
それで通りましたよ😃