※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

自治体の◯歳児検診の受付時間がお昼寝の時間と重なっていて、2歳や3歳の子供が午前中に行けないのは辛いです。午前中に変更できないでしょうか。

うちの自治体◯歳児検診とか
13時から13時45分まで受付なんだけど
なんでお昼寝の時間にぶつけてくる????

赤ちゃん期はまだ午前寝があったからまだいけたけど
2歳、3歳はマジで母の体力しか奪わん

午前中にできないのかな🥹🥹🥹

コメント

三児のmama (26)

私のところもその時間帯です!!

はじめてのママリ🔰

うちの市もです🥹🥹
なんか噂によると病院の先生とかのお昼の休診時間にきてもらうから
この時間になるとか聞きました☺️

はじめてのママリ🔰

小児科や歯科の先生たちは、自分のクリニックや病院の昼休みに保健センターに来て健診医をするからかな?と思います👍

以前勤めていた歯科の先生も、よく昼休みに3歳健診などに行っていました🦷✨

でも母親的には午前中の機嫌のいいときにやってほしいですよね😭

ぴのすけ

うちもその時間帯です😂
おそらくですが、お医者さんの休診の時間に合わせるためその時間帯になるんじゃないかな、と思ってます🤔

ママ

午前中だと自分の病院の診察とかあるので難しいんだと思います😭😭💦
仕方ないですが1番厄介な時間ですよね😇

ままり

他の方が言われてるように小児科医が自分の病院の午前診療が終わってから午後診療までの間に来てくれるから、ですね🤔

きっと休憩ほとんど取れないんだろうなぁ、と思うと、来てくれるだけでありがたいですね😊

私はいつもお昼寝を前倒しする前提で、検診の日の朝は通常より一時間半ぐらい早めに(むりやり)起こして、全てのスケジュールを前倒しにしてお昼寝させてから検診に行ってました😊

3-613&7-113

我が家の居住市も、そうですよ。

先生達のお昼休憩にやるから、と聞いてます。

ひまま

そーゆーことだったんですね🥹🥹
納得です!!
先生達も大変なのにありがたい🥹🥹