※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが臭いのは正常ですか?オムツ替え時に遠くても匂いがするのは危険でしょうか?

赤ちゃんのオムツについてです、

赤ちゃんのオムツに鼻を近づけるとなんか臭い?ってなるんですがこれは正常ですよね?

オムツ替えの時に明らかに遠くても匂えば危ないですか?

コメント

さつまいも🍠

え、どういう事ですか?
おしっこが臭うとかじゃなくて
オムツの話ですか?
お股が臭いってことですか?🤔

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

つい先日まで私がニンニクにハマって完母なために息子のおしっこがニンニク?臭い気がして、
    そこからちょこちょこオムツに鼻付けるぐらいに嗅いでたんですけど、
    ニンニク臭はしないものの
    おしっこってこんな匂いだっけ?と不安になってしまって。
    尿路感染とかだったらどうしようかとおもってしまって。熱とかもないし、母乳もよく飲むし、と、

• 10月18日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

ニンニクでおしっこ臭くなるんですか?😲
    めっちゃ初耳です!
    母乳って食べたもののにおい影響するんですね!私上の子達完ミで、末っ子で初めて完母なったんですけど、知らなくて🤤

すみません、回答に戻りますが、
    そのにおいが嗅げないのでなんとも言えないですが……結構オムツ臭いですし、そのにおいとおしっこのにおい混じって
    たまたまそう感じてしまったのではないでしょうか(´・ω・`)

普段オムツなんて中々嗅ぎませんし💦
    うんちしたかな?程度で嗅ぐだけですもん✨特に他に気になるところないなら大丈夫やと思いますよ!

• 10月18日