※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。常に携帯をいじってる旦那で私がお願いしたこと9…

旦那と喧嘩をしました。常に携帯をいじってる旦那で私がお願いしたこと99%の確率で忘れるのでいつも「ちゃんとやった?」「ミルク作ってくれた?」などしつこく聞いてしまいます。だいたい「あ、忘れてた」などといってそれから行動するので本当にうんざりです。今日旦那の手に泡がついてたので「そこ泡ついてるよ」と言ったら「いつもいつもうるさいんだよ、なに親切のつもり?」と言われ我慢ができず旦那に怒ってしまいました。どうしていつもまともに私の話をきいてくれないのか、蔑ろにするのか伝えると旦那は「お前俺にばっか、そうやって言い訳つけて八つ当たりして可哀想だな。友達いないんだもんな、俺しか強く言えないとかww」と馬鹿にして笑われました。その瞬間涙が溢れて現在子供達を旦那の元に残し部屋にこもって永遠と泣いている状態です。確かに子供が産まれてからは友達と会う機会も減り気づけば連絡出来る友達は数える程です。私がしつこいのは承知です。旦那に頼まず自分で育児しろという話しですが子供が2人もいると少しでも手を借してほしくなる時もあります...もう私がしつこく話しかけるのをやめるしかないのでしょうか...

コメント

り

もう居ないものと思って喋りかけずに過ごしてみてはどうでしょう?流石に何も話してこなければ気づくかなとは思いますが、、
最低限の事しかせず、もちろん旦那に関する事(旦那の洗濯物やご飯)は一切せずに!

• ラムネ

ラムネ

家のことは全て私がやっていゆので昔、喧嘩した時旦那の身の回りのこと一切やらないで自分と子供たちの事だけやった事があったのですがお前は専業主婦で俺は働いてきてるんだからそういった事をするのであれば今すぐ出ていけ、要らないと怒られた事がありました...次もそういってくると思うのですがそうしたら思い切って出て行ってみようと思います🥲

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

言うのもいやになりますよね😫
言うこっちが疲れます笑

我が家も子供2人ですが更にぐちぐち言うことが増えました😂
夫が冗談っぽく受け止めてるのでまだ雰囲気悪くなりませんが、虫の居所悪そうな時とかは言わない。
また言うときはなるべくおもしろおかしくするようにはしてます。
なんでこっちが気をかけなきなきゃいけないのかと頭抱えるところですが笑

一応他人同士ですし、雰囲気悪くなるよりかはいいかなーと思ってしてます😭
言わずにしてほしいですけどね。笑

• ラムネ

ラムネ

本当にそうです、言う方だって疲れるんですよ🥲俺は仕事で疲れてるんだからって私だって家事育児してるのに疲れてないと思ってるんでしょうか🤔

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は働いてますが、専業主婦のほうがしぬほどしんどいとおもいます😂
    文字通り24時間休憩時間ないですよね!!
    そのしんどさがそもそもわかってないんでしょうね😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

分担することをルーティンにしてしまうとスムーズだと思います😊

• ラムネ

ラムネ

私は専業主婦なので家のこと子供の世話は私がやって当たり前らしいので分担したいと言ったらもっと怒り出して家が壊されるきがします🥲

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!旦那さんヤバくないですか💦確かに専業主婦なら家事の負担は仕方ありませんが、育児は別ですよね💦帰って来てから、朝起きてから、平日でも出来ることはするべきです。だって二人の子どもですよ😅破壊するほど分担を嫌がって怒るって父親としての自覚がまるでないですよね😱

• 10月18日
  • ラムネ

ラムネ

みんなでご飯食べる時も
    次女が泣いて嫌がったり長女が幼稚園の出来事を一生懸命話していてもうるせぇ少しは黙って飯も食えねぇのかと怒鳴り散らします...なので、もう半分諦めています。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお子さんが幼いので父親の一言で黙るだけでしょうけど、小学生になり中学生になり、果たしてそんな父親を尊敬したり仲良くコミュニケーションをとろうと思ったりしますかね😅
    余計なお世話でしたらすみません💦

• 10月18日
  • ラムネ

ラムネ

絶対ならないと思います。🤦🏼‍♀️
    その後私が旦那にたいして
    そういうこと言うなと怒れば
    だってうるさいじゃんとグチグチ言い出してと毎度このパターンです😩

• 10月18日
まんまり

私も旦那にグチグチいってしまいます。本当あ、忘れてたが多いです…(私も人のこと言えないんですが笑)私もさっき夫と言い合いになって、一人になってお酒飲んでます。涙が出る切なさ共感します。
子育てしてたら会いたい友達にもすぐ会えないですよね😭外に出る時はいつも子供と一緒で、思いっきりリフレッシュなんて気軽にできない気持ち、なんでわかってくれないんだろうって思うと泣けてきます…。
何が言いたいかわからなくなってきましたが、ラムネさんの気持ち痛いほどわかります😭😭

• ラムネ

ラムネ

共感して頂いてそれだけですごく嬉しいです😭ほんとにどうして分かってくれないんだろうって思い出いっぱいです...旦那には専業主婦で家でダラダラしてると思われてるので自分にたいしてああしろ、こうしろって言ってくるのが気に食わないんだと思います。私がダラダラしているのであれば家は綺麗でご飯も出てきて畳まれた洗濯物があって誰がやってるんだって言いたいくらいです😵‍💫

• 10月18日
まる

専業主婦なら家の事やるのは当たり前だと思いますが
子供の事は旦那さんもやるのが普通ですよね。

私ならいちいち言うだけ無駄なので一切頼らないですね😂

• ラムネ

ラムネ

やっぱりそれが1番なんですかね😭でも旦那だけ家でゴロゴロ好き放題散らかし放題されるのが気に食わなくてつい言ってしまうんですよね😭

• 10月18日
がじやま

実家に帰る
頼れないなら子供連れてしばらく帰りません😊無視ですね。