※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぁち*
サプリ・健康

皆さん、産後どのくらいの期間で体重が戻ったりまたそれ以上痩せたりし…

皆さん、産後どのくらいの期間で体重が戻ったりまたそれ以上痩せたりしましたか?
痩せるために何かされたことはありますか?
ちなみに完母の方が痩せやすいというのは本当なのでしょうか?

産後まだ1ヶ月以内で混合で育てているのですが、周りが細いママさんばかりなので、早くダイエットして痩せたいです(´;ω;`)
ぜひ教えてください!

コメント

milm

完ミです!6ヶ月経ちましたが、体重も元にもどりました!ちなみに13kg太りました!

  • *まぁち*

    *まぁち*

    半年で13kg戻ったの凄いですね!😍✨
    完ミでも戻れるということは、そこまで母乳かどうかは影響ないんでしょうか☺

    • 12月20日
  • milm

    milm

    母乳のママ友さんは食べても食べても体重が増えず減っていくと言っていたので、母乳の方の方が戻りやすいと思います!
    でも私は食べ過ぎず、動いていたら自然に痩せていきました!

    • 12月20日
  • *まぁち*

    *まぁち*

    そうなんですねー!
    完母を目指しつつしっかり動いていこうかなと思います(*´ω`)
    ありがとうございます😊✨

    • 12月21日
deleted user

妊娠中は体重が10kg増えましたが、産後1ヶ月で元の体重に戻りました😊
特にダイエットはしていません。
ちなみに混合です。
授乳は赤ちゃんに水分と栄養を与えることなので、それだけでカロリー消費になります。体質にもよりますが、痩せやすいと言われる理由はそれかなと思っています。

  • *まぁち*

    *まぁち*

    1ヶ月で戻ったの羨ましいです〜☺✨
    なるほど、そういう理由があったんですね(*´ω`)
    じゃぁこのままお菓子などを食べずにいたら自然に痩せれるかな?
    ありがとうございます😊✨

    • 12月20日
qoo

12キロ太りました!
完母ですが、いま産後5ヶ月で4キロも戻ってません。。
53キロあります。。人生の中で1番太ってる。会社の人に見られたくないです(´;ω;`)

  • *まぁち*

    *まぁち*

    私も12kg程太ったんですよ〜(´;ω;`)
    戻り方もやっぱり差があるんですね😢💦
    分かります、私も知り合いに会うのがちょっと恥ずかしくて(´;ω;`)

    • 12月20日
びんご

私は妊娠中8キロ増えました。
産後は浮腫がひどく1ヶ月近く下半身がパンパンで体重は減りませんでしたが、浮腫が取れたら7キロ減っていました。
中々あと1キロが落ちなかったのですが、やっと妊娠前に戻りました!
混合から完母になりましたが、特にダイエットはしていません。
ただ、栄養のある母乳を出そうと食事に気を遣っていたら自然と減っていくのではないかと思います。
産後2ヶ月位からお菓子を食べ始めましたが、体重は増えていません。

  • *まぁち*

    *まぁち*

    産後の浮腫、私も少しあります(´;ω;`)
    これが取れたら私の体重も減っていくことを期待しようかなぁ😭💦
    食事も気をつけていこうと思います!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月20日
羊のショーン

8キロ太り1ヶ月半で元に戻り
最近計ったら妊娠前より
痩せてました。
完母だからかな?
食べても母乳に行ってるみたいで太りません😅

  • *まぁち*

    *まぁち*

    妊娠前より痩せられたんですね〜羨ましいです(*⁰▿⁰*)♡
    やっぱり完母は痩せやすいんですかね?
    私も完母目指して頑張ります〜😊✨

    • 12月20日
あずきmama

上の子は10キロ太り産後1ヶ月で
混合で15キロ痩せました。
下の子は10キロ太り産後1ヶ月で
完母で10キロ痩せ半年後5キロ太りました!w

  • *まぁち*

    *まぁち*

    凄い増減ですね〜(*⁰▿⁰*)!
    1ヶ月で元通りやそれ以上に痩せられたんですね!羨ましいです😍✨

    お答えいただいてありがとうございました(*´ω`)

    • 12月20日