※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
妊娠・出産

友人からの無神経な質問に悲しくなり、手術前の緊張で気持ちが滅入っています。お腹を切るのは怖く、報告したい時には自分からするので、そっとしてほしいです。

気にし過ぎは私だけでしょうか。

今週、予定帝王切開を控えています。
(前回が緊急帝王切開のため)
段々手術日が近づいてきて自分でも緊張しています。

そんな中、ここ数週間
秋頃、または10月予定だよと伝えていた友人から
(予定日を聞かれたのでざっくり伝えました)

『もうそろそろ産まれるよね?』
『元気〜?そろそろかな?もしかしてもう産まれた?』

と、ほんとうに…私としてはデリカシーのない
質問をしてくるなと悲しくなります😢


2回目ですが、またお腹を切るのは怖いです。
前回が陣痛からの緊急だったのもあり
出産がトラウマになっていて…💦

お願いだからそっとしておいてほしい。
無事産まれたら、報告したかったら
自分からするから…
と、手術前でナーバスなのもあり気が滅入っています😭

おかしい感情でしょうか…😢

コメント

初めてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開で2人目も予定帝王切開です!

自分だったらそんなに気にはなりませんが(もちろんお腹切るのは怖いです)、出産がトラウマになるくらいなら気になりますよね🥲陣痛からの緊急てことはフルコースですよね😭
プラス手術前なので余計に気になるのかもしれませんね💦心配事や不安事とかあると普段なら気にならないことが気になっちゃったりあると思います😭

出産頑張ってくださいね💪✨

  • ももじ

    ももじ


    2人目も帝王切開を控えてるのですね🥺そうなんです…フルコースになってしまいました😂手術前後は震えが止まらなかったです、、たしかに間際なので気持ちに余裕なく、気にしちゃってるのはありますね😭

    今は自分のことに集中ですね😌頑張ってきます!
    ママリさんもあと2ヶ月余り、穏やかに過ごせますように…✨

    • 10月19日
deleted user

予定日前後っていろんな人から生まれたかどうか連絡して憂鬱になりますよね😢
こっちとしてはデリカシーないなって感じちゃうと思うんですが、向こうも気にしてなければそんな連絡も来ないと思うので心配してくれてるのかな?と捉えるようにしました💦
それでもイラッとするんですけどね😂

  • ももじ

    ももじ


    今回は後期に入ってから切迫早産でずっと安静生活をしていて最後の2週間は管理入院になり…手術前の1週間、家に帰れました😢逆子&赤ちゃんが小さめなど心配事も前回より多く、、無事出産できるまで安心出来ず(妊婦であったら皆そうかと思いますが🥺)というのも大きいです💦

    気にならなかったら連絡もくれないですよね😌そう思ったら楽になれます☺️温かいお言葉ありがとうございます^^♡

    • 10月19日