※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

満3歳で幼稚園に入り、週に2日お弁当の日があります。好きなものを食べ…

満3歳で幼稚園に入り、週に2日お弁当の日があります。
好きなものを食べ切れるだけと言われたのですが、こんなお弁当で大丈夫ですかね?😓
偏食気味な子で、緑黄色野菜はブロッコリーとかぼちゃしか食べてくれません…💦
本当はトマトとか入れられたらいいんですけど🥲
よかったら皆さんのお弁当も参考にしたいので教えてください!

コメント

十分だと思います💕
保育士していますが、嫌いなものばかり入っている弁当に毎回苦戦して楽しくない時間になる子もいるので、本当に好きなものだけでいいと思います。
子どもたちにとって本当に楽しみなお弁当ですもんね☺️✨

うちもトマト系が嫌いなので、赤いお弁当にして、赤の彩りを添えています。笑
おにぎり、卵焼き、ブロッコリー(多め)も同じく定番です。

他をたまに変えるだけで、ハンバーグかウインナーかミートボールです😂✨

• 🐰

🐰

優しいお言葉ありがとうございます!
    保育士さんにそう言ってもらえると安心です😂✨

うちの娘は赤色が好きでこのお弁当箱にしたんですけど、図らずも彩りになってよかったです!笑

週2だし、そこまでバリエーションなくても大丈夫ですよね😳
    慣れるまではこんな感じでいこうと思います💗

• 10月18日

良いと思います✨

ふりかけ混ぜておにぎりにするのも難しいですか?

• 🐰

🐰

ありがとうございます!😆
    ふりかけあまり好きじゃなくて、白米が一番なんです🥲
    青のりは好きなので今度混ぜてみます💗

• 10月18日
ママリ

娘が、毎日お弁当の幼稚園に通っています。我が家の娘も偏食で野菜は
一切食べません…。
同じように好きな物を食べきれるだけと言われていますが、彩りでブロッコリーやミニトマト入れます。でも残してきます😅
ブロッコリー食べられるなら、ぶぶあられで彩りを添えたらいかがでしょうか?

• 🐰

🐰

同じようなお子さんいらっしゃって安心しました😮‍💨✨
    ぶぶあられ!インスタで見て気になってたので買ってみようと思います☺️
    このくまさんは何だか聞いてもいいですか?😳

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ぶぶあられ、インスタでよく見ますよね!ダイソーにも売ってました。
    くまさんは卵焼きです🥚
    Seriaに売っているシリコンモールドで作りました🧸

• 10月18日
  • 🐰

🐰

ダイソーにも売ってるんですか?!近所では見たことなかったです😳
    探してみます✨
    なるほど!卵焼きなんですね👏
    あんまり綺麗なので市販のおかずかと思いました!
    参考になります💗ありがとうございます☺️

• 10月18日
はじめてのママリ

美味しそうだし大好きな物入ってると嬉しいですよね🥰ブロッコリー食べてくれるの凄いです✨うちは緑野菜はスープ以外で食べてくれないので😅
赤を入れるなら人参グラッセかナポリタン入れると彩りになります🥕ウインナーを卵で巻いて輪切りにしても可愛いです!

• 🐰

🐰

料理苦手で自信ないので美味しそうと言ってもらえて嬉しいです😭
    ブロッコリーだけでも食べてくれると安心します😂
    にんじんは絶対食べてくれないのでナポリタン良いですね!
    ウインナーと卵もやってみます💗
    アイデアありがとうございます🥰

• 10月18日
ママリ

ゆかりのふりかけ好きですか?おにぎりにゆかりのふりかけかけて、+キティーちゃんやハートのキャラフルのせるとすごい可愛いです❣
あと、ご飯が進みそうなおかずがあともう一品くらいあってもいいかなーって思いました!
彩りは鮮やかなほうがもちろんきれいだけど、子供的にはそんなんどうでもいいみたいです笑
それよりお子さんの好きなもの入れてたげたほうがよっぽど喜びます♥🤗

• 🐰

🐰

ゆかりは食べたり食べてくれなかったりです🤣
    ゆかりにキャラフルのせると可愛いんですね!😳
    もう少しお弁当に慣れたら試しにやってみようと思います💗
    ご飯がすすむおかずというとウインナーとかですかね?
    彩も気になるけど食べやすさも考えないとで、お弁当作り難しいです…笑

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

うちはちくわをタテに切ってチーズのせてくるくる巻いてテリヤキの味付けにしたやつが大好きでよくいれていますよー!
    あとはジャーマンポテトとかも!
    こういうおかず
    +お肉かお魚のおかず
    +卵焼き
    +ミニトマト
    +ほうれん草コーン人参バターソテーかブロッコリーのマヨ炒め

あとは別容器にフルーツです!

食べやすさ難しいですよね😂
    そしてこの小さいお弁当箱に色々詰め込むのがまた難しい😂

• 10月18日
  • 🐰

🐰

ちくわとチーズは好きなので食べてくれそうです!😳
    詳しくありがとうございます😭めちゃくちゃ参考になります✨
    ほうれん草食べられるようになってほしいなぁ…笑

ほんと詰めるのセンスいりますよね💦
    ただでさえ料理苦手だから週2でもしんどいけど頑張ります🤣💪

• 10月18日