※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
雑談・つぶやき

5歳の息子、幼稚園から連絡があり最近給食をふりかけがかかってる部分と…

5歳の息子、幼稚園から連絡があり最近給食をふりかけがかかってる部分とおかずを一口二口入れてお腹いっぱいで食べた物をもどして(体調に問題はありません)しまう事もあるみたいです。
年少の時はほぼ完食していたのに年中になってから完食が減りました😥幼稚園から帰ってきたら、お菓子等あるものを食べます😮‍💨お昼食べてない分お腹が空いてるんだと思います。休日の時は朝からピザを食べたりと食欲があるのに幼稚園ではなんで完食できないかな…今までは食べてこなくても気にしてなくて無理する事ないと思ってたんですが電話がかかってきてから心配しなくちゃいけない事だったのかなと💧どうしたら食べてくれるようになるのかな😭だからってあまり言うと今度は幼稚園に行くのを嫌がります(以前も給食が原因で登園拒否があったので)
子育て難しいですね🥲

コメント

ぷちこ

朝夕は食べてるんですよね?😣
年長の娘もそんな感じでした。
今まで食べていた物ならそのうち食べてくれるようになるかなと今は諦めてます。

楽しい場面だったら食べてくれたりするので...

• きく

きく

コメント有難うございます☺️
    朝はヨーグルトくらいであまり食べないのですが夕ご飯は完食してくれます。
    きっとそのうち食べてくれますよね!幼稚園を楽しく行ってくれるだけでいいと思い諦めます😓

• 10月18日