※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後に小型洗濯機っていりますか?赤ちゃんの吐き戻しなどで一日に何度か…

産後に小型洗濯機っていりますか?

赤ちゃんの吐き戻しなどで一日に何度か着替えさせるかと思うのですが、洗濯機で少量の洗濯物をするのはもったいないし、産後は動けないかなと思い、小型洗濯機(1リットル)を買おうかと思うのですが、実際買われたかたいますか😌❓
いたら、オススメや、やっぱりいらないなどお話聞けたらと思います!

コメント

はーちゃん

私は購入していないです。
子どもの服だけを洗う時は少量モードにしたり、水の量を減らしたりして対策しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月18日
りんご🍎

吐き戻し多い子と全くしない子がいるので…💡
うちの子はあまり吐き戻しとかもしないので1日に何度も着替えることはありません。
離乳食が始まると汚れることも多いですが、大きめのスタイをつけたり腕までのエプロンをしたり工夫をすれば服はそんなに汚れないです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月18日
あーる

うちは買ってません!
何度か着替えさせますが、普通に夜に大人のとまとめて洗ってます!あまりにも大量に吐き戻しして汚れた時は軽く手洗いしておいたりはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママリ

下の子が吐き戻しが多くて買おうかな?と考えましたが、悩んでるうちに上手に飲めるようになって必要無くなりましたよ☺️
沢山着替えを用意しておけばこまめに洗濯機まわせなくても足りると思いますし大丈夫な気もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

替えをたくさんもっておくほうが心にもゆとりできます(o・ω・o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着とカバーオール?を着せるのかと思うのですが、どのくらいの枚数用意しておいたらいいでしょうか?

• 10月18日
あや

着替えをたくさん準備しておいて、洗濯の回数減らすといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着とカバーオール?をきせるのかと思うのですが、どのくらいの枚数用意しておいたらいいでしょうか?

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

洗濯機は買ってません。
上の方のように、替えを多めにして、汚れたものは、バケツとかに漂白剤いれてつけ置きしておきます。汚れの追加があれば、どんどんバケツに放り込んでおいて、1日の最後に処理してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いして洗濯機に入れたら良いかと思ってましたが、ハイターづけにしないといけないんですね!
    ありがとうございます!

• 10月18日
しま

バケツ型洗濯機を買いました。
大人のTシャツが入るくらいです。

はじめは布おむつを洗って浸け置きするためでした。
現在も、食べこぼしやうんちの黄ばみが取れないものに活用しています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在も活用されてるんですね!
    ありがとうございます!

• 10月18日