※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

幼稚園の友達2人の誕生日プレゼントに悩んでいます。予算や内容、2人ともに送るか迷っています。皆さんはどうしますか?

幼稚園のすごく仲良しのお友達2人が10月にお誕生日でした!プレゼントを贈りたい気もするのですが、気を使うかなぁと思ったり…悩んでいます!あと1人の子はすごく大人びていて、おもちゃとかあまり興味がないタイプなので、送るとしても迷います…
予算も含めて、皆さんならどうされますか?
また2人は子供もママも仲がいいので、送るなら2人ともに。また予算や内容も似たものの方がいいのかなぁ…と悩んでいます!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子はどうですか?
うちは仲いい子は特にオーガニックでもなく普通に市販のチョコとか食べてると知ってたので、好きそうなおやつ詰め合わせた物と子供からの手紙をあげてます☺️

• あき

あき

食べものいいですよね!チョコ2人とも大好きだしいいなぁなんですが、次遊ぶ(遊ぶ)時が、お友達の家なので、手土産もお菓子とか食べ物なので、かぶっちゃうなぁと思って!

• 10月18日
しょりー

同じクラスの女の子のお誕生日にケーキ屋さんの焼き菓子渡しました☺️

500〜600円くらいで息子に選んでもらったものを買って、ラッピングしてわたしました!

• あき

あき

ありがとうございます!美味しい焼き菓子、子供もママも嬉しいですよね!
    昨日1人のお友達のおうちに遊びに行った時に、手土産で渡してしまいました!
    お迎えの時にあう。とかなら食べ物が1番いいと思うんですが、バス登園なので、あうとしたら誰かのお家がおおくて、プレゼントかて手土産か微妙な感じになっちゃうかなぁと思って!

• 10月18日

凄く仲がいいならありだと思いますが、私なら、延々続きそうで辞め時が見付からないので送りません💦

もし凄く仲良かったら、どこかのタイミングでそのお友達がプレゼントをくれるかもしれないですし、それまで自分からはしませんね笑

もし渡すなら、同じ様なものが良いと思うので、無難にお菓子や靴下が良いと思います!

• あき

あき

そうなんです!旦那にも一回やったらエンドレスやで!と言われて…
    うちの子は1月誕生日なのですが、もしその時もらったら、うちは来年からはじめるって感じにしますか?!

• 10月18日

退会ユーザー

はい😅
    あくまでスタートは友達にして、貰ったら「お返し」って感じで来年からスタートします笑

自分からは始めません💦💦

• 10月18日
  • あき

あき

私も今日靴下買おうとしていました!今からの季節ハイソックスかなぁ。(短パンの制服なので、みんなハイソックスかタイツ)私服でも年中使える普通の買おうと長さがいいか迷って、一旦やめました💦

• 10月18日