※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の外出、おむつ?パンツ?過渡期の外出に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

【トイトレ中の外出について】
トイトレ中の外出、おむつですか?パンツですか?

日中はほぼ外れているものの、遊びなどに集中すると間に合わなかったり、おしっこ行きたくなってから我慢の限界がまだ短くてトイレが近くに無いときの外出に悩んでます💦

本人はパンツで行きたがり着替えも念のため持って行きますが、結構ヒヤヒヤです😂

トイトレ過渡期の外出、皆さんどうされてるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何かに集中してたら間に合わなかったりはありましたが、とりあえず3層か6層パンツを履かせて外でも頻繁に声かけしたりしたら、自分で言うようになり、我慢もできるようになりました☺️
おしっこ!と言って連れていって、出ない時もありますが(笑)

︎︎はじめてのママリ🔰

パンツにトレーニングパットつけてました🤔

間に合えばそのままトイレでさせて、ダメだったらパットだけ交換してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トレーニングパッド初めて知りました😳本人がパンツを履きたがっているので、あと一歩の予防策にとても便利そうです✨
    情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月19日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    オムツ売り場に一緒に並んでるので、試してみてください!!

• 10月19日
ひろ

パンツで行ってました💪

うちはトイトレ中(うんちできない)にも関わらず、ある日を境にオムツ履かなくなってしまい😂
慣れるまでは近場のお出かけのみにしていました!

ミッフィ

日中も寝る時も普通のパンツですがお出かけの時は念のためオムツです。近くの公園とかちょっとコンビニなどはパンツです😊