※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期から使える抱っこ紐を検討中です。おすすめの商品やポグネーの使用感について教えてください。使い道は検診や買い物、家での抱っこです。

新生児期〜首すわりまたは腰すわりまで使用する抱っこ紐を検討しています。皆さんのおすすめを教えてください!
現在、ポグネー×ミキハウスのベビーキャリアを持っています。
インサートは持っていません。
今の時期使えるものとして、インサートを購入するよりも家でも使いやすいような別のものを買った方がいいかと思い検討しておりますが、スモルビやスリング、ベビービョルンミニなど色々あってどれがいいのかわからず...
新生児期〜小さい頃だけ使用する用の抱っこ紐を購入された方、おすすめの物や使用感を教えてください!

用途としては
・検診等で病院に行く時(徒歩20〜30分程度)
・近くへのちょっとした買い出し時(徒歩2.3分)
・家でぐずった時の抱っこ用(生後2週間で3,000g程度ですが、すでに長時間の抱っこは腕、肩、背中が限界なので...)
がメインになるかと思っています。

また、ポグネーのベビーキャリアを使われてる方がいたら、質問です。
大体4ヶ月ごろの首すわり期から使用可能と書いてありますが、腰ずわり前から特に不安なく使えていますか?

色々質問が多く申し訳ありませんが、ぜひご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

徒歩20~30分の距離を歩き、更に腰座りくらいまで使いたい…ということであれば、ベビービョルンミニがいいかな、と思います😊
スモルビを使っていたので、スモルビを推したいところですが、男の子で体重が増えるのも早そうなので、ビョルンの方が肩への負荷が少ないかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

用途を拝見するとスモルビがおすすめです!
装着が慣れると簡単ですし、短期間ならお安い方がお財布に優しいですし。