※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。腟内エコーで痛みあり。リトドリン点滴中。張りや圧迫感あり、心配。同じ経験の方いますか?

現在31週、切迫早産で入院中です。

今日、腟内エコーをして貰ったのですが
エコーを入れた時に痛みがありました。
軽く入れただけでかなり痛みがあって...。

24時間リトドリン点滴してますが、やっぱり張りがあり
膣の圧迫感もあります。胎動を感じた時にお尻の真ん中
くらいが響く感じもあって...💦

ナースコールをして看護師さんに相談したのですが
「1時間に5回以上張るようならモニターね!
2.3回なら大丈夫だから」と言われました😅

本当に大丈夫なのか心配です。
同じような経験された方いますか?

コメント

ラティ

下の子の時、痛みはそこまでなかったですが張りは頻回でした。5回以上張ってましたが大丈夫でしたよ😊
同じく切迫早産で入院してて、リトドリンとウメテリン?点滴してました💉

• m

m

張りは頻繁にあるものなんですね...😅週数的にも仕方ないんですかね...

• 10月18日
りんご

お尻の真ん中が響くのは、私もあって先生に相談したら『もう結構大きくなってきてるし羊水も減ってきてるからそうなるよ〜』って言ってました!
エコーは先生によって、上手い下手ってあると思います😭😭😭1人産んでても、あまり上手な先生じゃないと痛いです😭

• m

m

そうなんですね!
    羊水は今のところ問題ないと言われたのですが、初めて経験したのでびっくりしちゃって😅
    今日の担当が主治医の先生じゃなかったので、もしかしたらそれで...って可能性ありますね💦

• 10月18日