※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか💐
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの日中の遊び方について相談です。家で遊ぶことが多く、刺激が少ない状況。他の方はどのように過ごしているか教えてほしいです。

生後5ヶ月の子です。月齢近い方日中なにして遊んですか?
家に居て車がないので普段頻繁にお出かけ出来ません。
この間夫が休みの日に割と昼間起きてる時間が多く
あんまり寝てないけど大丈夫かな?という日がありました。
でもその日はスワドル無しで朝までぶっ通しで寝てくれました。
普段からもう少し起こして遊ばした方がいいのか!と思い
昼間家で遊んでみてますが、母と2人だとつまらないらしく(笑)
早めに寝たいとぐずります。😂
バウンサー、おもちゃなめなめ、鏡でバァ(笑)
寝返り練習、家の中ツアー、、頑張ってますが刺激めちゃ少ないですよね😂笑
ママ友も居ないし外に出る用事もなく、
近くにある公園は雑草だらけで行きたくない…(ごめんなさい。笑)
どうやって普段みなさん過ごされてますか?🥹
なんでもいいので教えてください🥲❣️

コメント

なっそん

散歩行くか、支援センター行くとかですかね❣️
あとは家でだらだらしてます🤣

  • かか💐

    かか💐

    ちなみに支援センターにいまの月齢で行っても楽しめたりするもんなのでしょうか?🥺
    行った事なくて様子が分からなくて気にはなってるもののまだデビュー出来てなくて🥲

    • 10月18日
  • なっそん

    なっそん

    上の子は3ヶ月、下の子は1ヶ月から行ってます👶✨

    基本小さい月齢だと動かなくてその場でおもちゃで遊ぶくらいですが、
    他のママさんと話したりして気分転換になるので行ってます‼️
    (離乳食始まる前は、もうやってるママさんに色々聞いて、アドバイス貰ったりとかしてました🙋‍♀️)
    動くようになると結構ほかの子どもとも絡み合ってさらに楽しんでます☺️✨

    • 10月18日
  • かか💐

    かか💐

    そんな早めでも行っていいんですね🥹!!
    ママ友も子供にとっての友達も欲しいなと思っていたので勇気出してデビューしてみようかな…❣️
    聞いて良かったです🥰ありがとうございます❤️!!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

家だと泣かない限り放置してます笑 自分でおもちゃ掴んで何かしてるのを「すごいねー」って言いながら見てます!
泣き出すと絵本読んだりベランダ出たり、抱っこしてひたすらグルグル歩いてます。

あと首座ったくらいから児童館みたいなとこに週2くらいで行ってます!おもちゃも多いし広いからずり這い練習にも良さそうですし、周りの赤ちゃんもいて刺激になるのかあまり泣きません♪
親同士も話せて気分転換になるのでオススメですよ😊小さければ2ヶ月くらいの子も来てたりします!

  • かか💐

    かか💐

    放置してて1人でいい子して遊んでるんですね🥹ほんとすごいです❣️
    うちも首座ったし、児童館デビューしてみたいと思うようになりました☺️💕
    お話きけてよかったです!!ありがとうございます🥰❤️

    • 10月18日
おちゃ🍵

ダラッダラ過ごしてるとあっという間に日が暮れてます😂

  • かか💐

    かか💐

    (笑)
    一日あっという間に過ぎますよね😂昼すぎたら早すぎるんで動くなら午前中にと思ってるのですがタイミング逃すと何もせず家から出ずに一日終わっちゃう😂

    • 10月18日
m-mama💚

家に引きこもりだと確実にグズるので近所を10分ほど散歩してますー!
外に出た方が家に居るより長めにお昼寝してくれるので😌