※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

上の子が昼寝をせず、イライラしてしまった女性の相談です。怒ってしまったことを後悔しています。

昼寝しなくてイライラ怒っちゃいました。
いつも下の子と同じタイミングで昼寝なんですが、今日は上の子がなかなか寝なくてイライラ。
なんで寝ないの!寝てよ!
起きるなら声一切ださないで!
って、何も悪いことしてないしただ寝られないだけとは頭ではわかってるのにムカついてしまう。
結局上の子は寝室でなくリビングに来てしばらくしてから寝ました。

なんで怒られてるのかわからないし子どもにとったら怖いだけなのに、、、
わかってるのに落ち着けませんでした。いやだな自分。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日もあります。落ち着いた時にごめんね大好きだよって言ってあげましょう🤭

はじめてのママリ🔰

私もなかなか寝てくれないとしょっちゅう怒っちゃいます💦
その後に自分の家事などしたいことがあると余計に😅
ほんと、理不尽すぎて子供が可哀想です、、なのにイライラが抑えられなくて繰り返してしまいます。。