※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自宅保育の方!子どもが風邪ひいた場合どれくらいの症状が出たら病院に連…

自宅保育の方!
子どもが風邪ひいた場合どれくらいの症状が出たら病院に連れて行ってますか?

現在、姉妹と私が軽い風邪症状が出ています。
おそらく先週末に遊んだお友達が同じような症状があったそうなのでうつったんだと思います💦

・鼻水じゅるじゅる(透明でサラサラ)
・咳くしゃみはほぼなし
・熱は微熱(37度)あったりなかったり
・食欲あり
・元気あり

どこかへお出かけする予定もないので、家で大人しくしておけばいいかな?と思ってるのですが…
このご時世なので病院かかった方がいいのか悩んでます💦
下の子は一足先に鼻水ちょろっと出て、熱もなく今はほぼ症状治ってます!

コメント

ママリ

日中鼻水が出てるくらいなら様子見ます!
寝てる時に喉に落ちて苦しそうだったり、2〜3日治らない場合は病院を受診しますね😊
しつこい風邪だと一度薬を飲んでしっかり治さないとぶり返すので😔💦

さやえんどう

私なら、鼻水が気になるのでこまめに吸引してそのまま様子見です。
夜眠れなくなったりしたら受診します。

さくら

そのくらいなら家で様子見ます☺️もしも熱が出てきたら受診します!
病院行っても痰切りのシロップくらいしか出ないかなと思うので、お家でゆっくりしてます😄