※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

愛媛県・香川県・徳島県・広島県・岡山県・兵庫県辺りにお住まい、もし…

愛媛県・香川県・徳島県・広島県・岡山県・兵庫県辺りにお住まい、もしくは旅行に行かれた方、アドバイスください。

3歳と1歳の子を連れて、年末旅行に行ってみようかと思っています。コロナもあって、上の子も含め子連れで旅行は初めてです。

愛媛県から車で行けるところ、温泉、子どもが楽しめる場所があるところと行ったら、どの辺りがおすすめでしょうか?

本当は、大分に行ってうみたまごやサファリパークに行きたいと思っていたのですが、主人がフェリーに乗るより、陸続きの方が何かあったときに安心といいます。笑。。

寒い冬でも楽しめる場所があれば教えてください!

コメント

ぽぽり

兵庫県の城崎温泉はいかがでしょう?
兵庫県の一番上の方なのでかなり遠いですが🥺
温泉街からすぐ近くに城崎マリンワールドという大きな水族館があります😄

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!城崎温泉いいですよね!学生の頃、両親と行きました。ちょっと遠いので、もう少し大きくなったらいつか子どもたちとも行ってみます!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

サファリに行きたかったなら、兵庫県姫路セントラルパークはどうですか?
宿泊は赤穂温泉とか。赤穂温泉の近くには赤穂海浜公園もあります。
うちはこの間神戸から香川の琴平温泉行きました〜。
一日目は高松空港の横のさぬきこどもの国で遊んで2日目は四国水族館行きましたよ😊

  • みかん

    みかん

    姫路セントラルパーク候補でした!けど、泊まるところの目処が立たずで。赤穂温泉ってあるんですね!調べてみます☺️ありがとうございます。
    香川も楽しめそうですよね〜!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

愛媛だと、そらともり とゆうところすごくオススメですよ!✨日帰りでもいけますし、宿泊も可能で色んなサービスがあったりするので下手したら1日中そこにいれます🤣

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。実は、そらともり、車で10分くらいです!笑。久しぶりに行ってみたくなりました☺️

    • 10月19日
みかん

子供が一歳半くらいの時に佐田岬からフェリーに乗って、大分の別府に車で旅行しました!
平日だったので、フェリーは仮眠をとっているトラックの運転手さんが多く、子供を静かにさせるのが大変でした💧甲板に出ても飽きちゃいますしね…
でもうみたまごは楽しそうでしたよ!意外と地獄めぐりの湯気とか足湯とか散歩が楽しそうでした😊
よく子供を連れて愛媛広島間を車で往復するのですが、気を使わない分車の方が楽ですね😅

  • みかん

    みかん

    やっぱり、車が気を遣わなくていいからいいですよね!
    ありがとうございます😊子どもがもう少し大きくなったら別府旅行も行きたいです✨

    • 10月19日
ハコ

徳島から兵庫の有馬温泉に行きました( ᷇࿀ ᷆ )月光園鴻朧館というところに泊まったのですが、客室露天風呂があったり部屋食だったり、子連れでもくつろげました!神戸のアンパンマンミュージアムや六甲山牧場に行きました☺️☺️

  • みかん

    みかん

    アンパンマンミュージアムも行ってみたいところのひとつです!ありがとうございます😊有馬温泉調べてみます!

    • 10月19日
たま はな

広島住みですが、昨年神戸のアンパンマンミュージアムと有馬温泉、淡路島のハローキティスマイルに行きました!

上の子は4歳でしたが意外とアンパンマンミュージアムでもしっかり遊んでいて、家族全員大満足でした💓

  • みかん

    みかん

    そのまま、そのコース採用したいくらいです!淡路島も遊べるところあるんですね☺️ありがとうございます😊

    • 10月19日
はじめてのママリ✨

先月、2歳の子供と夫婦で別府行きました🚗
大分は候補から外されてるみたいですが、うちはずっと車(チャイルドシート)だとグズグズなるのでフェリー移動で良かったです😊運転が短い分旦那(運転手)が体力温存できてフェリーで遊んでくれてました。
年末だとフェリー混んでるかと思いますが、、、💦
サファリは大興奮で未だにゾウ!ゾウ!って言ってます🐘

  • みかん

    みかん

    やっぱり別府魅力的ですよね〜!下の子がもう少し大きくなったら、絶対に行きます✨ありがとうございます😊

    • 10月19日
さっこ

香川良かったですよ😊
レオマワールドとしらとり動物園…小さい子どもちゃんでも十分楽しめると思います♪
ことひら温泉琴参閣は子連れでもゆっくり泊まれました♡

はじめてのママリ🔰

去年12月に愛媛から岡山に旅行に行きました🚗
1日目に香川の四国水族館に行って、岡山に宿泊して、2日目は岡山のおもちゃ王国に行きました!
おもちゃ王国はアトラクションもありますが、寒くても室内でおもちゃで遊べるし、混んでいなかったので、良かったです☺️
宿泊はうちはコロナのこともあって大浴場の利用は控えていたので、貸切風呂があるところを探して、泊まりました😃

ママリン

去年、岡山の県北にある蒜山高原に行きました!
自然豊かで、ジョイフルパークという遊園地もほどよく空いていて、娘はすごく楽しかったと言ってました。
我が家は休暇村に泊まりましたが、今は星野リゾートのグランピング施設が新しく出来たので、今度はそこに泊まりたいねと話していました。

休暇村は施設こそ古いですか、ご飯がすごく美味しかったので決して悪かった訳では無いです笑笑

ママリ

今年のGWに兵庫から香川に行きました。

1日目はさぬきこどもの国で遊んでホテルレオマの森に宿泊して、2日目はレオマワールドに行きました。

レオマワールドは絶叫系が多くて大きい子向けで、子どもたちはあまり楽しめませんでした😱

さぬきこどもの国とホテル(プールとかブュッフェ)は大喜びで未だに「次いつ行ける?」って毎日聞いてきます😂

ホテルレオマの森は温泉もあって大人も楽しめました!


あとは先週おもちゃ王国に行ったんですが、小さい子向けなのでアトラクションも乗れたし1日楽しめてよかったです。
土曜日に行きましたが、ほとんど並ばずに乗れて人気のものでも10分ほど待てば乗れました!

日帰りだったので宿泊はしませんでしたが、ホテルもよさそうで次は泊まりで行こうかなと思いました。

はじめてのママリ

香川に住んでます✨四国は冬にくるより夏がいいと思います💦
自然とか景色が綺麗なところが多いので、冬はなんだかもったいなぁと感じます。。

はじめてのママリ🔰

愛媛に行った時に砥部動物園と陶芸館の絵付体験行ってきました
オリジナルのお皿とコップに喜んでました😊

ゆずだいふく

徳島県住みです!
香川県のレオマ&レオマの森大江戸温泉よかったです!
コテージ(本館ではなく別館)予約しました。子供用の小さいテントや本が数冊置いてくれてたり、哺乳瓶を洗う?機械(洗って乾かせる場所?)だったりお風呂も本館に温泉ありますがコテージにもついてますしベビーバス借りれたりしました、確か。
レオマは小さい遊園地ですが上の子が3.4歳くらいにいった時はごっこたうんという、コンビニ店員や花屋さん、お医者さんなどになれる施設を気に入ってました(当時は平日だったら好きなだけ、衣裳は一人1000円で借り放題だった気がします)
ビュッフェも楽しかったです、市販の離乳食もビュッフェ内で頂けた気がします。
あとは神戸のアンパンマンミュージアムと神戸どうぶつ王国維がおすすめです!
電車がお好きでしたらホテルに泊めて電車移動やポートライナーがおすすめです!(徳島は遅い汽車しかないので上の子が大興奮でした。)
神戸オリエンタルホテルでしたらアンパンマンミュージアムの横にあるし終日景色が綺麗なイメージです。笑
何年か前にポートピアホテルの和室に泊まりましたが綺麗でお布団もフカフカでよかったです。その時は神戸市どうぶつ王国に行きましたが徳島にはないどうぶつばかりで楽しかったです🌟

はじめてのママリ🔰

徳島住みなのですが徳島はオススメしないです。何も無いです笑
しいて言うならどこも駐車料金かからないしどこでも大きい駐車場があるので車で出かけるなら便利かと笑
香川のしろとり?動物園は餌をあげれてたくさん触れ合えるのでオススメです!
明石海峡公園は広くて何時間でも楽しめます!