※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を建てた年の年末調整のやり方や、連盟での手続きについて、ネットやスマホからの方法が知りたいです。準備するものも教えてください。

家を建てた年の年末調整ってやり方わかる方いますか?
今年なんですが、連盟だとお互い税務署に行かないといけないですかね?ネットでもできるとか聞いたのですがスマホからできますか?🧐
なにもかもわかってないので準備しとくものとかわかるとありがたいです🤣

コメント

優龍

一年目の住宅ローン控除は
確定申告です

年末調整ではできません。
控除証明書が必要です。

分からないなら
税務署に行くのが確実かと思います

マイナンバーカードが二人ともあれば
ネットでも出来ます

はじめてのママリ🔰

今年2月にやりました!
私が、平日、旦那さんのマイナンバーカードと書類を持ってって税務署で二人分やりました!!
書類複雑で分かんないので、直接行って職員に聞きながらやりました😂
結局不足書類あってまた行くはめにになったので、始まったらすぐ行くといいですよー!
予約制なのに2時間くらい待ちました😓

スマホで家で出来ました😊
でも子供見ながら書類と携帯の睨めっこは大変でした😇
分からない項目がありすぎて税務署に何度も電話しましたし…

はじめてのママリ🔰

年明けから確定申告ができます😊私は書類のコピーだけして税務署で職員の方に計算して各書類だけは教えて貰って提出してきました。準備するものはネットを見れば分かります。