※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、好きなものばかり食べたがるので困っています。どうしたらいいでしょうか。

娘が風邪をひいています。
熱と咳以外元気で食欲もあります。
消化の良さを考えにゅうめんを作ったのですがいつも作らないので食べたがりません。匂いをかいで美味しくないと言われました。
おかゆや軟飯も駄目でした。
聞くと焼きそばやパスタ、消化の悪いものばかり。
ぐったりしてたらアイスやプリンだけでいっか、食べるだけ良しと思えますがあまりに元気でお菓子や好きなものはむさぼるので腹が立ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。0歳のお世話でクタクタな上看病もしてご飯も拒否られ悲しくて泣けてきます。

コメント

k

体調悪い時なので、食べたいもの食べさせとけばいいですよ😊
私も上の娘が体調不良の時、消化のいいものをと思ってお粥、雑炊、うどんなどなど作っても食べたくないと言われちーんってよくなってます😇
0歳のお世話しつつそれでも考えながら作っているのに!って泣けてくる気持ち、めちゃくちゃ分かります😂

• ちい

ちい

体のこと考えてしまいあれだめこれ駄目と言ってしまってました💦親の心子知らずですね😇食べたいもの負担のないように少しずつ食べてもらうようにします。

• 10月18日